
--.--.-- 
お年玉をもらったヨ

101_otoshidama_usa2_1.jpg

HAPPY



むふ いくら入ってるかな?
こういうお楽しみって、お正月ならでは・・・だね
いくつになっても、やっぱり嬉しいもんデス えっへっへ

   101_otoshidama_usa1_1.jpg

今年の御節のご紹介デス
身内だけだし、こじんまりと・・・
101_osechi1_2.jpg

お煮しめは、じっくり煮込んであるの
ママメイドのお煮しめは、天下一品だヨ
101_osechi2_2.jpg

わが家のお雑煮は白味噌仕立て
お餅は焼かずに、とろけるまで煮込むんだヨ
青菜と蕪を添えて、名が上がりますように
株が上がりますように・・・
そんな願いを込めて・・・
そういう思いって、大切だね
時代は変わっても、続けていかなくちゃ!
そんな風に思ってる・・・

今年はうさぎ年ってことで、呉服屋サンで、うさぎサンの風呂敷を調達して来たの

2011_usa1_2.jpg

バリバリな和風じゃなくて、粋な感じ・・・
色合いもオシャレだね

   2011_usa2_2.jpg

今年のお正月お菓子デス
わがやでは、毎年お茶請けの和菓子を用意しているの

2011_usa_sweets1_1.jpg

こんな籠に入っていました
フタ付きで、何だかシャレてるネ
和菓子屋サンのセンスよいあしらいに、感動デス

2011_usa_sweets2_1.jpg

見て見て
うさちゃんの焼印なの

2011_usa4_1.jpg

2011_usa_sweets4_2.jpg

うふふっ・・・
共食いだネ

   2011_usa3.jpg

今年は元旦早々雪が降って、とっても寒い日でした
初詣も、人はまばらで少ない~いの
神社は閑散としていて、何だか寂しげでした
お参りくらいしなくちゃ、バチが当たっちゃうよね!

わが家は親子3人で、元気よくお出掛けだヨ
毎年恒例の、アフタヌーンティにも、しっかり行って来ました

   candydream4.gif

今年のスィーツは な・あ・に・・・?
ママはショコラケーキ
アイスまで添えてあったヨ
101_cafe_cake1_2.jpg

パパはシフォンケーキ
成人病要注意だから、カロリー抑え目ですって!
うふふっ・・・
低カロでも、量が多けりゃ意味ない・・・のにね
101_cafe_cake2_2.jpg

今年も親子水入らずで、ほっこり・・・
地味だけど、あったか~いお正月デス


気に入ったら、クリックしてね♪
応援待ってマスはぁと

ファイブスタイル ブログランキング

blogram投票ボタン
お得な通販生活情報 - コミュニティサイトモンモン
人気ブログランキングへ

2011.01.03 


Secret

