
--.--.-- 
やったね
一気に3個消費だゾ



記念に撮っちゃお なキブン・・・

111129_02290001_2.jpg

偶然にも、昨日3個使い切りました
この達成感ってば!もぉぉ~最上級だわ
針仕事するなら、解ってもらえるよネ
スッゴク嬉しくて!

READ MORE▼

2011.11.29 
立ち耳ちびうさだぴょん
大好きチップドピンク このモヘアって、いちば~ん人気あるみたい
イベントでは、真っ先に出て行っちゃうの
また新しい子を作り始めました
まんまるお顔にまんまるお鼻で、ラブカワうさちゃん

   

横から見ると・・・お鼻ぺたんこ

   111115_01400002_1.jpg

ぷぷっ・・・
後ろから見ると、なんだかⅤサインみたいだネ

   111115_01410001_1.jpg

糸巻きに乗っけると、表情がよぉく解るの
口元がにっこり・・・

   111115_01420001_1.jpg

自然に笑った感じ・・・いい顔してるゾ
人懐っこくて、愛されタイプ
うわ・・・親ばか過ぎ?

   111115_01420002_1.jpg

リプトンのストラップを頭にぽん・・・

READ MORE▼

2011.11.29 
もう福袋が出てる・・・

   

季節先取り過ぎだよネ
それとも・・・クリスマス用に買っちゃう?

    

2011.11.29 
あれれ?牛乳瓶の中に入っちゃった?!



   529_chibikuma_tya_komono2_1.jpg

   529_chibikuma_tya_komono3_1.jpg

ぴょこん・・・
飛び出して来た来た来た~

529_chibikuma_tya_komono4_1.jpg

僕たちは、毎朝こうして配達されてるヨ

   529_chibikuma_tya_red1_1.jpg

産地直送 出来立てなのダ
鮮度ばつぐんだヨ

   529_chibikuma_tya_red2_1.jpg

うふふ・・・楽しいラッピングでしょ?
こんな風にしてお届けしたら、きっとウケまくりだネ
在り来たりなラッピングより意外性があって、ワタシは好きだな・・・
やっぱり茶目っ気が大事!

中身はワイルドなちびくま君

529_chibikuma_tya5_1.jpg

ちょい悪なお顔で、なんだかやんちゃっぽ~いね

   529_chibikuma_tya6_1.jpg

糸巻きサイズだヨ

   529_chibikuma_tya_itomaki1_1.jpg

2011.11.27 
Petit*Happy

   

お友達から、真っ赤なハンカチを頂いたの

111104_01080001_1.jpg

大好きなピンクハウスだヨ
くまちゃんの刺繍がとってもラブリー
薔薇があると、やっぱり乙女チックだネ

   111104_01090001_1.jpg

赤は情熱の色
モリモリちからを付けて、元気になれよって・・・
スッゴク嬉しかった
夏ヤセしちゃったワタシのこと、心配してくれていたんだね
思わずじんわり・・・

体力が落ちると、持続性がなくなるの
縫い物していても、すぐに疲れちゃう・・・
これじゃダメ!ダメ!とにかくよく食べるコト!

そんな訳で、毎日バナナを食べてるヨ
マラソン選手は、レースの前にバナナを食べるんだって
きっと、身体によいんだネ
毎日食べると飽きちゃうから、るるるなキブンの時は、デザート風に・・・

READ MORE▼

2011.11.27 
デリカテッセン
洋風お惣菜ショップ・・・かな?
女の子のランチセットによさそうなお店のイメージで



テントには、ティーセットのプリントをチョイス
生成りのレースで、ナチュラル風

p1011520delicatessen1.jpg

籠は紙で出来てるよ
英字新聞を敷いて、さり気にお洒落に・・・

p1011516delicatessen1.jpg

生ハムはかなりの自信作
フェルトに薄紙を貼ってみたの
ケチャップとマスタードも、本物っぽく
なかなかリアルでしょ?

p1011517delicatessen1.jpg

下の段には、クッキーにピザ、サンドイッチ用パン
どれも本物っぽく作ってみたつもり

p1011519delicatessen1.jpg

ミニチュアフードって、いろんな素材で作れちゃう・・・
粘土はモチロン、紙でも木でも作れるの
今回はフェルトを使ってみたよ

えっ?これはそんな物で出来てるの?!
な~んてびっくりされたら、やったね~ブイって思っちゃう

2011.11.25 
お耳にお花モチーフを着けて、ガーリーベア気分・・・

111125_02210001_1.jpg

KLマガジンをGETしたヨ
今回は、スヌーピーのニューフェイス、ベルちゃんが出ていたの
睫毛ばっちり~んで、スッゴク可愛い・・・
白いチェブラーシカが新たに出てきて、ワオ!びっくり!
新しいキャラが目白押しで、目が離せませ~んってば

   111125_02260001_1.jpg

最近LOVEなキャラは、なんてったってガーリーベア
この子なぜか、ヒジョーに好き好き大好き
ぬいぐるみは卒業するつもりだったけど、この子だけは別!
お着替えドレスまであるんだもん!
アレコレ着せ替えて、可愛く着飾ってあげたくなっちゃう・・・

   111125_02250001_1.jpg

本屋サンで見付けたヨ
最近ブームな付録付き雑誌
キュートなトートバッグが付いていましタ
大きめサイズで、これ目当てに買ってもイケる

   

バッグチャーム
ユッキーナ・コラボなの
お洋服がカッコ可愛くて胸きゅん・・・
ぬいぐるみはムリでも、バッグチャームなら許せるネ

   

とどめはコレ

READ MORE▼

2011.11.25 
スィーツショップのフレーム
街のケーキ屋サンのイメージで作りました



カップケーキのイラストの真っ赤なテント
レースをプラスして、可愛く

p1011513sweets_shop1.jpg

棚はラミン材で組み立てて・・・
下の段のレースは、テントとお揃い

p1011511sweets_shop1.jpg

上段には、お菓子とスティック・キャンデイ

p1011512sweets_shop1.jpg

下段には、パンプキン・ケーキとガトーショコラ
パンプキン・ケーキはフェルトで
ガトーショコラは薄紙で

p1011514sweets_shop1.jpg

いろんな素材を使ってあるよ
意外な物が使えたりで、嬉しい発見がいっぱいあった
忘れないように、覚えておかなくちゃ

お菓子屋サンって、何度作っても飽きない楽しさなの
甘い物って、大好きだもん

2011.11.23 
ファッション計画だなんて、大袈裟だな~
単なるお洋服のお話だヨ



素敵カタログを入手したから、ページを繰りながらアレコレ考えちゅう

111101_01020001_1.jpg

やっぱり写真の撮り方がお洒落
センスよいな~~

111101_01030001_1.jpg

まるで外国の風景みたい・・・
このままポストカードにもなりそう

111101_01040001_1.jpg

最近のお洋服屋サンのカタログって、すごくクオリティ高いと思う
単なる商品紹介の域を超えてるネ

今年はすこぉしオトナ路線で・・・
そろそろカッチリしたお洋服も着こなせなくっちゃ
昔買ったブラウスを引っ張り出してきましタ
あらん・・・こんなのがあったのね?

READ MORE▼

2011.11.23 
目ヂカラベアと、プチ・チェリーアッシュ
お揃いのベレー帽で・・・



サイズはこのままでも、プチ・ブライスには、ぴったり
どうせ作るなら、お人形にも作ってあげたいね

p1012696bear_doll1.jpg

2011.11.23 
コースターを使って、壁飾りを作ってみました
綺麗めピンクでペイント
sweetなお洋服セットをコラージュしてみたの

p1012607collage2.jpg

p1012607collage2.jpg

p1012608collage1.jpg

ワンピのリボンは、技有りリボンでお洒落に味付け
肩にはお花モチーフを着けて、可愛らしく
マーガレット模様のワンピが、女の子してるね

2011.11.21 
ナチュラル・アレンジ
コースターにはサーモンピンクでペイント
ナチュラルカラーのお洋服セットをコラージュしてみました

p1012603collage3.jpg

p1012604collage.jpg

ワンピのリボンはシンプルに・・・くるりん なカーブがミソ
肩にはリボンを着けて、お嬢さんぽく
薔薇模様のワンピが、オトナ可愛い感じな仕上がりデス

p1012605collage1.jpg

2011.11.21 
スパースモヘアで作ってみたの
オレンジっぽいピンク色と、定番のはちみつ色



後ろから見ると・・・ミッキーマウスみたいで可愛い

111103_01510001_2.jpg

この子はすこぉしお姉サン顔だね

111103_01510002_1.jpg

  111103_01530001_1.jpg

この子はヤンチャっ子・・・かな?

111103_01470001_1.jpg

   111103_01480001_1.jpg

お鼻は羊毛フェルトで作ってみましタ
ふわぁぁ~ん って感じ・・・
なかなかイケる!うんうん

スパースモヘアって、毛並み少なめ・・・
カットすると、寂しいお顔になっちゃう
今回は、モシャモシャした感じにカットしてみたヨ
表情が少し華やかになったかな?

買い置きのノートがなくなったから、文房具屋サンへ・・・
ちょいと技アリなノートを見付けた
   111011_1842_0001_2.jpg

中を開くと・・・

READ MORE▼

2011.11.21 
わんわんわん

   

肩に乗っかっちゃうゾ

   111020_02030001_1.jpg

わんっっ!

   111020_02020001_1.jpg

ジャ~~ンプ

111020_02010001_1.jpg

飛び乗っちゃうよん

111020_02050001_1.jpg

やられたぁぁ~
もう降参!降参だってば!

READ MORE▼

2011.11.19 
やっとショップが出来上がったの
お店のデザイン・・・ちょいとガンバってみました
ステキって感じてもらたら、嬉しいな
どうか、気に入ってもらえますよ・う・に・・・

   

どれもみんな、愛情込めて作った作品です
世界にたったひとつだけ・・・
では・・・どうか、ショッピングをお楽しみくださいネ→banner_my_shop.gif

2011.11.19 
ずぅ~っと引き籠り・・・
煮詰まって来ちゃったから、気晴らしにお気に入りの雑貨屋サンへ・・・
お洒落なペンを見付けた

   

これ見て!薔薇とタワーの形してるの!
お洒落・・・

111119_02200001_2.jpg

ペンのデザインも洒落てる・・・

111119_02230001_2.jpg

どっちもステキだったから、当然2本ともGET
すごぉくリーズナブルなの
売り場にあったペンを、ぜ~んぶ攫って行きたいくらい!
チョコホリックの雑貨達って、甘過ぎない可愛さがあって大好き
オトナ可愛い感じ・・・こういうアイテムって、見掛けたらすぐに飛付いちゃう

READ MORE▼

2011.11.19 
ミニチュア壁飾りの、編み編みバージョンだヨ
手編みの風景をイメージして作りました



p1012598collage1.jpg

籐かごの中には、ナチュな色合いの毛糸玉

p1012600collage3.jpg

編み掛けのニットを添えて・・・

p1012601collage1.jpg

籐かごに盛った毛糸って、お部屋に置いてあるだけで
なんだかほわん・・・あったかいね

READ MORE▼

2011.11.17 
今度はベア部門だネ
おっきいベアとちびくま2種
ちびくまズは、いろんなファーを使って遊び心たっぷりだヨ
まず・・・目ヂカラベアのワイルドバージョン
身長12センチ ジョイントには、パールビーズを使ってみましタ
レオパードのワンピにスェードのブーツで、コスチュームもお洒落にキメ



p1012352bear1.jpg

p1012354bear1.jpg

p1012355bear1.jpg

お顔のUP

p1012367bear1.jpg

p1012359bear1.jpg

p1012360bear1.jpg

p1012370bear.jpg

more・・・

READ MORE▼

2011.11.17 
ショップのデザインが、やっと出来上がったの
あとは細かい所をチェックして、おしまい・・・
予定より早くUP出来そうデス
年内には間に合うみたい・・・

お店の商品を、少しずつ紹介して行くネ
まず・・・ミニチュアの壁飾り
お針子サンのお部屋をイメージして作りました



p1012592collage1.jpg

ソーイングBOXに、クラフト本を添えて・・・

715coaster_sewing1_3.jpg

すこぉしアンティーク風に

READ MORE▼

2011.11.15 
チップドモヘアのピンク
このモヘアは、いちば~ん好き



この子はお鼻が大きめ・・・

111101_01210001_1.jpg

お口はむぎゅ・・・なんだかゴキゲン斜めっぽいお顔だネ
きっと勝気なタイプかも?!

   111101_01240001_1.jpg

ちびくま増殖中・・・
手薄になって来たし、ガンガン作ってる!
ショップで販売予定デス
いろんなカラーで作って、ずらりんこ
並べてみたいな~~
きっとかわゆいゾ
想像すると、ワクワクどきどき・・・
お店に行っていろんな物があると、楽しいもんネ

リプトンのスイーツコレクションから、今日はカップケーキ

READ MORE▼

2011.11.15 
ハンドメイド仲間のアトリエに行って来たヨ
今から行くねってメールしたら、すぐに返事が来た!
持ち物は、お座布団にランチセット、オヤツに遊び道具ねって
うふふ・・・楽しげでしょ
なんだか遠足に行くみたいな気分で、リュックにあれこれ詰め込んで・・・



ポケットには、遊び道具のちびうさをin

   111113_01080001_1.jpg

なにして遊ぶ?ワクワク・・・

   111113_01100001_1.jpg

マイお座部も持って、お出掛けだヨ

111113_01030001_1.jpg

着いたらさっそく材料の交換会
どれがいい?
それちょっとちょうだい
そんな感じで、欲しい物を物々交換デス

   1112_my_lace1_1.jpg
お互い近況を報告したり、雑談しちゃったり・・・
なんだかんだで、午前中はすぐに終わっちゃった
お待ちかねのランチ・タイム
このまま手掴みで、がぶ!
ワオ!DELICIOUS

   115_lunch2_3.jpg
午後からようやく針仕事
作り掛けのベア・・・仕上がるかな?
おしゃべりしながらチクチク・・・
仲間が側で作業をしていると、ワタシもがんばらなくっちゃ
そんな気持ちになって、スッゴク捗るの!
すいすいシゴトは進んで、今日のノルマはクリア
すこぉし小腹が空いた?
で~わ アフタヌーン・ティータイムと行きましょ
仕事が終わった後のスイーツは、美味しさ最大級だネ

   313_oyatu2_2.jpg
お茶を飲みながら、いろいろ話してくれました

READ MORE▼

2011.11.13 
男の子&女の子、おソロでポーズ



男の子と女の子・・・並べてみたヨ

p1012296bear1.jpg

やっぱりふたり、いっしょがいいね

p1012294bear1.jpg

p1012295bear1.jpg

more・・・

READ MORE▼

2011.11.13 
今度は女の子バージョン



男の子に負けずにルルルン

p1012313bear1.jpg

お座り

p1012315bear1.jpg

右向いて

p1012317bear1.jpg

左向いて

p1012318bear1.jpg

糸巻きと背比べ

p1012320bear1.jpg

後姿よん
男の子とおソロでゴールドのストラップ

p1012319bear1.jpg

この子のお顔はどんな風?

READ MORE▼

2011.11.11 
携帯ストラップのちびくまちゃん
男の子バージョンだヨ
ストラップといえども、ちゃぁんと手足も頭も動きマス



ルン

p1012299bear1.jpg

お座り

p1012300bear1.jpg

右向いて

p1012302bear1.jpg

左向いて

p1012303bear1.jpg

糸巻きと背比べ

p1012305bear1.jpg

後姿だヨ
金色の金具を付けてみました
やっぱりゴールドって、gorgeous

p1012304bear1.jpg

お顔は?

READ MORE▼

2011.11.11 
LeLeJunieMoonのくま展に参加しました



憧れショップのイベントに参加出来るなんて、大感激デス
111104_01150001_2.jpg
ブログでとってもステキに紹介して頂きました
自分の子が登場しているなんて、なんだか照れちゃうネ・・・

『くま』展
開催期間 11月5日(土)~11月25日(金)

参加作家(順不同)
spilla/プチウールスブラン/quizzical elephant/Korisu Factory/sweet cream
The Dandelion Press Bear /くまんた/亀井純子/YUPPY BEAR

ショップに行ったら、頭ナデナデ、抱っこしてあげてくださいマセ
きっと喜ぶヨ ワタシも嬉しいな・・・

p1012681bear_doll2.jpg

ショップとはまた、違った感じでdisplay

READ MORE▼

2011.11.09 
ブログ村のトーナメントに参加しました

   111028_00540001_3.jpg

  p1012050usa2.jpg

プリンセス風トーナメントでは5位入賞
作りかけトーナメントでは優勝デス

READ MORE▼

2011.11.09 
手芸屋サンで、セールをしていたの
最終日にギリギリ滑り込みで行って来ましタ
ピンクのパールビーズを見付けたヨ

   

111107_02260001_1.jpg

111107_02280001_1.jpg

アソートパックの袋詰め
こんなにモリモリ入ってる

111107_02310001_1.jpg

淡い色合いで、スッゴク素敵
まるでアクセサリーみたい・・・
このまま着けて、お出掛け出来そうだネ

111107_02320001_1.jpg

キラキラ・・・綺麗

111107_02320002_1.jpg

真ん中にある、きらりって輝くあのパールが、イチバン気に入りました
アソートパックって、選べないからハズレもあったりするでしょ?
でもこれはみんなツボ
セールでリーズナブルだったし、まさにお買い得品なの

レースもたんまりと

111107_02340001_1.jpg

店員サンったら、何気にオシャレっっ

READ MORE▼

2011.11.07 
羊毛フエルトのケーキは、ストラップに変身だヨ

   

   111107_01450001_1.jpg

ピンクのストラップで、かわゆく

111107_01340001_1.jpg

ピンを使えば、ストラップって案外簡単に作れちゃうんだネ
便利なMONOは使うに限る!

   111107_01350001_1.jpg

自慢のビーズうさっこと一緒に・・・
むふ らぶり~・・・

111107_01420001_2.jpg

でも、このうさちゃんは観賞用・・・
壊れちゃったら泣いちゃうもん
やっぱり使うなら、丈夫でシンプルに限る・・・でショ

READ MORE▼

2011.11.07 
お嬢様STYLEのベレー帽を作ってみたヨ
ピンクのオーガンジーにギャザーをた~っぷりと寄せて
さり気に可愛く



ふんわ~り・・・

p1012698usa1.jpg

ほわん・・・

p1012699usa1.jpg

すこぉしレディーな気分・・・
シンプルなベレーでも、飾りを付けるとたちまちおめかしモードだネ

そしてプチ*サイズ
こっちには、ベルベット素材のモチーフを付けてみましタ
あったか素材で、この季節にぴったりだヨ

p1012700usa1.jpg

モデルはプチ・ブライスのミス・マカロン
やっぱりピンクは女の子カラーだね
あま~い雰囲気がぷぅぅん・・・って
ちょい乙女モード入ってマス

p1012702usa1.jpg

急きょ、ジュニムーンさんのくま展に参加なの

READ MORE▼

2011.11.05 
リプトンのスイーツコレクションから、今日はワッフルフル

READ MORE▼

2011.11.05 
