
--.--.-- 
ちびうさサイズの毛糸玉だヨ



ナチュな色合いの毛糸を使ってみたの

p1012054usa1.jpg

調子に乗りまくって、こんなにたっくさ~ん

p1012056usa1.jpg

いったいいくつ作ったんだか?!

p1012055usa1.jpg

うふふのふ 数えてみる?

READ MORE▼

2011.10.30 
ずぅ~っとパソコンとにらめっこ・・・
ショップを作るといいながら、つい、ネットショップに寄り道しちゃう



可愛いアイテムを見付けたから、ぺったんしておくね

507_pink_bear_usa4_1.jpg

    

食事は別々に食べるワタシ達親子・・・
両親たちは、早い時間に夕食デス
何気なくキッチンに顔を出したら、なんだかお菜が寂しげ・・・

うちのママ曰く・・・
ホントはチャーハンを作る予定だったけど、めんどくさいしヤメ
な~んて言うんだもん!

じゃ、ワタシが作ってあげようか?
そう言ったら

あ~ら、嬉しいわ
その言葉を待っていたのよ
と来た!

料理って、気分転換にもなるし、キライじゃないんだよね
有り物でちゃちゃっと作っちゃうよん

READ MORE▼

2011.10.30 
ヘッドドレスにデコデコ

   

ピンクのレースリボンに、薔薇の飾りやリボンを付けて・・・

111028_00590001_1.jpg

モリモリ可愛く

111028_00570001_1.jpg

こんな風にすれば、ぐっと華やぐネ

続きはショップのお話・・・

READ MORE▼

2011.10.28 
リプトンの新しいストラップをGETしましタ



今回は、LAZYSUSANコラボだヨ

   111028_01070001_1.jpg

パッケージがレトロっぽい色合いなの

111028_01120001_2.jpg

今までみたいなリアルなスイーツじゃなくって
今度はちっちゃなアクセサリー
オトナ可愛い感じ・・・
モチのロンロン、全種complete
その中で・・・イチバン気に入ったのがコレ

READ MORE▼

2011.10.28 
冬の手仕事って言えば、ずばり・・・編み物だネ
ちびうさちゃんも、手編みに挑戦だヨ



ほ~ら ここまで編めた

p1012050usa1.jpg

p1012052usa1.jpg

爪楊枝で編んであるの
このサイズで手編みって、ウルトラ苦労しましたわ

7010_mini_nit_ami1_1.jpg

掌サイズだゾ

7010_mini_nit_kago_yupi1_1.jpg

7010_mini_nit_kago_yupi2_1.jpg

毛糸にはラベルを巻いて、お店で売っている毛糸の雰囲気で・・・
本物らしく見える・・・かな?

READ MORE▼

2011.10.26 
一針一針心を込めて・・・



な~んちゃって な画像デス
こんな風に、自分の作った子が刺繍出来たらよいね

READ MORE▼

2011.10.26 
知人の出産祝いに届けて来ました

   

ベビーちゃん達がハイハイしているポストカードを添えて・・・

   726_pierrot_bear_pure2_1.jpg

前回UPした、パステル*ピエロベアだヨ

   726_pierrot_bear1_1.jpg

お顔のUP
こうすれば、もう解るよネ
水色ポンチ目に、パールビーズのお鼻

726_pierrot_bear5_1.jpg

お星さまキラキラな襟飾り

   726_pierrot_bear6_1.jpg

READ MORE▼

2011.10.24 
真っ白でちっちゃいベアを作ってる
生成りじゃなくって、ホントに真っ白なの
白って、汚れが目立っちゃうから、扱いには気を使ってる・・・



淡いピンクのお鼻だヨ

102_sirokuma_kao4.jpg

羊毛フェルトを丸めて作りました
最近コレ気に入ってる・・・
刺繍のお鼻より、可愛さUP!するんじゃないかな?

   102_sirokuma_kao2.jpg

お口の刺繍って、難しいネ
ぜ~ったいに、左右対称にならないの!
なんどもなんどもやり直し・・・
生地を傷めちゃうんじゃないかと、心配デス
穴があいちゃったら、たいへんだもんね
なんだかお澄ましお顔・・・
もう少し、手直ししてみようかな・・・
じっと見詰めて考えて・・・
お顔造りって、スッゴク気を遣っちゃう

   102_sirokuma_kao1.jpg

ボディはこのとおり・・・もうカンペキだヨ
手足スリムなプロポーション

102_sirokuma_body1_1.jpg

スタイルよい子が出来そうで、わくわく*トキメキ*どきどきキブン

READ MORE▼

2011.10.24 
サーカスのピエロのイメージで・・・
ボディはピンクとミントのツートーン
とんがり帽子に金のぽんぽんを付けて、LOVELYに

p1010781bear2.jpg

襟はお星さま模様のオーガンジーで、華やかに
あれれ?お鼻がキラキラ・・・光ってる?!
これ な~んだ
パールビーズを使ってみたの
ピエロらしく見えるでしょ?

p1010784bear1.jpg

p1010786bear1.jpg

p1010788bear1.jpg

p1010791bear1.jpg

よぉく見ると、目元は水色なの
解るかな?
さり気にポンチ目だヨ

READ MORE▼

2011.10.22 
今年はポンチョが来てるよネ
コート替わりにさっと羽織れるし
ふわん・・・ってシルエットがスゴク可愛いじゃない?
今年は何か1枚買おうかなって思ってる・・・

READ MORE▼

2011.10.22 
苺ケーキ 出来た

   

   111020_01500001_1.jpg

女峰苺のつ・も・り・・・

   111020_01410001_1.jpg

苺クリームをサンドしてみましタ

111020_01420001_1.jpg

ヘタの形はお星さま・・・
葉っぱの雰囲気出てる・・・かな?

111020_01430001_1.jpg

パールビーズをトッピングすると、キラキラ華やぐネ
生クリームは、ふんわりデコレート
いろんな方法があるけど、自分なりの技が出来たらいいな
他の人のマネっこだけは、したくないもん

背景が可愛いでしょ?

111020_01290001_1.jpg

レースペーパーをあしらってみたの

READ MORE▼

2011.10.20 
前からチェックしていたブランドから、カタログをGET



ScoLarだヨ

110914_01390001_2.jpg

イラストがスッゴクcuteなの
まるで動物園にいるみたいな気分・・・

110914_01450001_2.jpg

今時のカタログって、ほんっと!お洒落だネ
ファッション雑誌顔負けデス
見ているうちに、あれもこれも欲しくなっちゃう
ほんっと!カタログって罪なヤツ・・・

110914_0128_0001_2.jpg110914_01290001_2.jpg110914_01290002_2.jpg

READ MORE▼

2011.10.20 
HALLOWEENだよ~

   1017_halloween_bear2_2.jpg

魔女のとんがり帽子を作ってみたの
飾りもモチロン魔女
胸元にはコウモリとカボチャを着けて、ハロウィンの魔女な気分・・・

   1017_halloween_bear3_1.jpg

黒猫とオバケも登場だヨ

   1017_halloween_bear4_1.jpg

表情がお茶目可愛いでしょ?
こんなんだったら、ぜ~んぜん怖くないネ

1017_halloween_bear0_1.jpg

難しいコト考えなくても、これだけで立派なハロウィンSTYLEになっちゃう
小物遣いって、大切・・・
手持ちの物が活かせたら、それでよいじゃない?
ちなみに小物は消しゴムだヨ
こーゆー物でも、シッカリ使えマス

READ MORE▼

2011.10.18 
今度はハロウィンのスィーツ作りだヨ

   

お化けのイラストを見付けて、紙袋を作ってみましタ
持ち手は細い凧糸で出来てる・・・

   1017_halloween_bear7_1.jpg

クッキーだヨ
ハロウィン・カラーのオレンジ色なら、雰囲気出るよネ

   1017_halloween_bear9_1.jpg

黒とオレンジの色合わせってだけで、たちまちハロウィンだね
パッケージのお菓子作りって、楽しくってドンドン作っちゃう

READ MORE▼

2011.10.18 
ボルドーの貴婦人に着けてみました
似合う・・・かな?

   
   820_chic_akuse_bear3_4.jpg
リボンに重ね付すると、ぐっと華やぐね
きらきらヒカリMONOは、オトナの香り・・・

   820_chic_akuse_bear1_4.jpg
820_chic_akuse_bear2_3.jpg

READ MORE▼

2011.10.16 
京都フェスレポ、始まり始まり

   

YUPPYのテーブルだヨ

READ MORE▼

2011.10.14 
オヤツをいっぱいもらっちゃった
やったね HALLOWEENだゾ

1008_yupi_sweets1_4.jpg

かつらちゃんからの横浜ミヤゲなの

READ MORE▼

2011.10.14 
てくてく・・・
歩いていたら、ステキなガーデニングショップを見付けたの

   111007_1927_0001.jpg 111007_1928_0001.jpg

そのままズンズン歩いて、今度は新京極と寺町通りをぶらぶらり・・・

READ MORE▼

2011.10.14 
京都のお友達から、素敵プレゼントをもらったの

101_make_ribbon_bear3_4.jpg
ベアの3Dカードだヨ

READ MORE▼

2011.10.14 
さぁぁ~!
オシゴト再開よん

   

   820_pink_minibear_body5_1.jpg

   820_pink_minibear_body3_1.jpg

今度はピンクのミニチュア・ベアだヨ

READ MORE▼

2011.10.12 
ウソウソ~!



まぁた減ってるぅ~

111012_0130_0001_1.jpg

毎度のことながら・・・
イベントが終わったら、またまた体重が減ってましタ
なるべく肉系をガッツリ食べて、しっかり栄養補給していたのに!
それ以上に、歩き廻っていたみたい?!
ワタシったら、やたらと消化率の高い身体なのね・・・
もぉ、これ以上減らすワケにはいかないっっ!!
で、毎日オヤツ三昧デス

111012_0139_0001_1.jpg

   111012_0140_0001_2.jpg

これだけ食べれば、もう大丈夫だネ

READ MORE▼

2011.10.12 
京都フェスは、無事に終了しました

たくさんの方が遊びに来てくださって、スッゴク楽しかったです
いろんなシーンを写して来たの
さっそくレポを作ります
どうか、楽しみにお待ちくださいネ

では、本音をチラリ・・・
おうちに着いて、ほっと一息・・・
1009_days_yupibear1_2.jpg
つ、つ、疲れたぁぁ~~
1009_days_yupibear3_3.jpg
帰りの列車の中での、プチ・HAPPYな出来事・・・

READ MORE▼

2011.10.10 
いよいよ京都に出発だヨ



ジャパンテディベアフェスティバル2011in京都
10月8日(土) 11:00~17:00
10月9日(日) 10:00~16:00
きらっ都プラザ(京都産業会館)にて
テーブル番号7 砂の城の森・YUPPYBEAR
今年もいつもの相棒・砂ちゃんと、共同出展です

p1010448usa2.jpg

事務的なお話は、お・し・ま・い・・・

今年のメンバーは、おっきい子は、うさちゃんのみに決まり
ベア達はお留守番なの
p1010643usa2.jpg
うさぎ年だもんネ
p1010656usa3.jpg
その代り・・・
ちびくまズは全員参加だヨ

READ MORE▼

2011.10.07 
独り占めだヨ

p1012560bear2.jpg



やったぁ~ うれしいな
p1012556bear1.jpg
箱の中のちびっ子達は、全員京都にお出かけなの
みんながいない間に、箱を占領だヨ

p1012557bear1.jpg

お留守番だもん
淋しいけど、ガマン ガマン・・・

p1012558bear1.jpg

やっとベア達を発送しました
お騒がせのバンビ・・・
必死で仕上げて、無事に京都へ出発デス
そりゃもぉぉ~!!がんばったモン きらり・・・

今度は自分の旅支度
トランクにお洋服を詰め込んで、お釣り銭を用意して・・・と
バッグとポーチはどれにしようかな?
もちろんスイマーに決まり

p1012565_4.jpg
スィーツなポーチだヨ
カラフルなイラストに、リボンがきらりん・・・
姫っぽくてcuteでしょ
ビニール素材だし、少しくらい濡れてもオッケ

p1012566_4.jpg
いよいよ明日、出発デス

READ MORE▼

2011.10.06 
*テディベアフェスティバル2011in京都*

10月9日(土)11:00~17:00
10月10日(日)10:00~16:00
きらっ都プラザにて

テーブル番号7番 砂の城の森・YUPPYBEAR

ぜひ、遊びにいらしてくださいね

   907_kyoto_festival_ticket_usa3.jpg

2011.10.06 
レトロ・バンビ再登場



この子達は、夏でオシマイ
これからの季節は、渋めに茶系でしょ
イベント用に、新たにバンビを作ってマス(今ごろ?)
今度はワイルドに、アニマル模様だゾ
切り替え部分は、スェードで

920_make_bambi_kuma1_1.jpg

キリンみたいなプリント×チョコレート色

   920_make_bambi_kuma2_1.jpg

縞馬みたいなプリント×カプチーノ色

   920_make_bambi_kuma3_1.jpg

う~~もうあと少しなのになのに!

READ MORE▼

2011.10.04 
マジョリカマジョルカの、ファンデを買ったヨ



パッケージがお洒落なの

   103_majolica_majorca_bear3_1.jpg

すべすべドーリーな肌だなんて、キャッチフレーズも乙女心を擽る・・・よネ?

103_majolica_majorca_bear4_1.jpg

コンパクトのパッケージは、こんな感じ・・・
ティアラのデザインが、なんだか姫っぽい

103_majolica_majorca_bear5_1.jpg

色はゴールドとシルバーの中間くらい
キンキラキンな成金ぽくないのが、気に入りました

103_majolica_majorca_bear6_1.jpg

大好きな王冠マーク入りだヨ

103_majolica_majorca_bear7_1.jpg

マジョマジョのメイク品って、リーズナブルなのにお洒落で大好き
出た当初から、ずぅ~っと使ってマス

READ MORE▼

2011.10.04 
ソーセージを作ってみたゾ
フツー・・・こんなMONOなんか、作る?
ケーキとかお菓子なら有りがちだけど、ソーセージだなんて、あんまり聞かないよね
でも・・・
誰も作らないような、おもしろい物を作ってみたくてTRY



p1012544usa1.jpg

どーせ作るなら、カンペキじゃなきゃダメでショ
網を巻いてラベルをぺったん
ど~お?雰囲気出てるかな?

p1012545usa1.jpg

ノリに乗って、大量生産だヨ

p1012548usa1.jpg

p1012549usa1.jpg

こんなに作って、いったいどうするの?

READ MORE▼

2011.10.02 
ベビーピンク色のベアです
ぬいぐるみみたいな手触り・・・かな?

924_short_pinkmohair_head4_1.jpg

お鼻がつん

924_short_pinkmohair_head5_1.jpg

おクチは程よく微笑んで・・・

924_short_pinkmohair_head3_1.jpg

924_short_pinkmohair_head1_1.jpg

わ 可愛いな

924_short_pinkmohair_head2_2.jpg

ちっちゃいお子さんに、気に入ってもらいたい・・・
そんな気持ちを込めて、作りました
オトナびた子じゃなくて、ふんわり ポカポカ あったか~いか・ん・じ・・
うまく言えないケド・・・
いつも側にいて、いっしょに遊んだり、時には優しく見守っていたり

今・・・ワタシも優しい気持ち

READ MORE▼

2011.10.02 
