
--.--.-- 
新しい帽子を被って、ステップ ルルルン

   

ミニなりースを作ってみたヨ

   729_make_mini_zakka_bear2_1.jpg

729_make_mini_zakka_bear3_1.jpg

えーと えーと・・・
大きさはこれくらい
ちょうど、掌に乗るサイズ

   729_make_mini_zakka_bear4_1.jpg

今度はボクのオモチャ

   729_make_mini_zakka_bear5_1.jpg

じゃん
積み木の機関車だヨ

   729_make_mini_zakka_bear6_1.jpg

んっとね んっとね
これはかなり、ちっちゃいゾ

READ MORE▼

2011.07.30 
超久しぶりぃ~に、くま友とデート
ちょいとオシャレしてお出掛けなの るん
いつもとは違うイメージで、コギャルっぽく、苺プリントのふりふりチュニックでキメ
裾のふりりんは、ピンク×黒の水玉なのダ



黒いサテン・リボンをあしらって、姫度UP UP

729_ichigo_fuku_usa3_2.jpg

髪飾りはピンクの豹柄で、小悪魔っぽく

10_6_animaru_kamikazari1_2.jpg

この手の着こなしには、チープに缶バッジを着ける!
ドクロなバッジは、ヒステリック・グラマーだヨ

729_kan_badge1_2.jpg

アメリカンな缶の中は、カラフルなバッジが、たっくさ~ん
このコカコーラの缶は、レトロっぽくてお気に入り

729_kan_badge_usa1_2.jpg

黒いレギンスにオデコシューズで、パンク娘気取り・・・
うふふ こんなカッコして行ったら、きっと友達はびっくりぶっ飛びだネ
脅かせるのって、大好き

で~は・・・
本日のランチ・メニュー

READ MORE▼

2011.07.30 
すっごくリーズナブルなアクセサリーを見付けたの
今年流行のフレーム・タイプ
アンティーク風で、とってもお洒落



どれもみんな、たったの315円だヨ



可愛いアクセなら、いくつあっても重宝するよネ

2011.07.30 
ピンクとバニラだヨ



p1011871usa1.jpg

p1011872usa1.jpg

p1011873usa1.jpg

ね?どっちが可愛いか、競争しよっか?

p1011874usa1.jpg

ワタシに決まってるじゃん
違うよ違うよ ワタシの方だもん!

p1011877usa1.jpg

あ! あれ な~んだ?!
えっ?何?何?

p1011875usa1.jpg

な~んだ いいものないじゃん
つまんないの ぷいっ

p1011876usa1.jpg

うふふ
こうして遊んでいたら、キリがない・・・よネ

READ MORE▼

2011.07.28 
ガーリーベアのカタログ見っけ

   

ずぅ~っと前から気になっていた、くまちゃんキャラなの

   727_girlybear_bear2_2.jpg

カタログがスッゴクお洒落

727_girlybear_bear3_1.jpg

設定は、オシャレだいすきなテディベア

727_girlybear_bear4_2.jpg

ベアって、子供っぽいイメージだけど・・・
このキャラは、こ~んなにガーリーなの
すこぉし小悪魔っぽくて、色気さえ感じちゃう・・・
まさにワタシのツボです~う

少し前にいた、カドリーブラウンベア
このベアも、大好きでした

   818_minnie_cuddly_bear1_2.jpg

この子は可愛い系
長い睫毛が気に入っていたの

   818_minnie_cuddly_bear3_2.jpg

もう発売されなくなって、しゅん・・・
他のキャラを探し中・・・
タイムリーに見付かって、もぉ大感激デス
これからバンバン出て来るよネ
今からワクワク楽しみ

READ MORE▼

2011.07.28 
にゃんにゃ~ん
ねこくまちゃんだヨ
うちの長男猫、アメショMIXの翔太のイメージで、作ってみたの
おにゃんこチャンに見える・・・かな?

   

ペロリ・・・舌出してる

    528_chibikuma_zebra7_1.jpg

   528_chibikuma_zebra4_1.jpg

ねこジャ~ンプ

   528_chibikuma_zebra10_1.jpg

ねこパンチ ぶん

   528_chibikuma_zebra11_1.jpg

右向いて

   528_chibikuma_zebra13_1.jpg

左向いて

   528_chibikuma_zebra12_1.jpg

おしりふりりん

   528_chibikuma_zebra_back1_1.jpg

いわずと知れた?!糸巻きサイズ

   528_chibikuma_zebra_itomaki1_1.jpg

すこぉしオシャレして・・・
帽子なんぞ被ってみたり

   528_chibikuma_zebra_cap1_1.jpg

   528_chibikuma_zebra_cap2_1.jpg

シルクハットで紳士風・・・
むふ それで気取ってるつもり?!
キミにはムリムリ

   528_chibikuma_zebra_cap3_1.jpg

真っ赤な帽子なら、ど~お?

READ MORE▼

2011.07.26 
あさりの形見だヨ
肉球のオモチャなの

725_pet_toy_bear2_1.jpg

薄汚れてしまっているね・・・
それだけ気に入って、遊んだ証拠!

725_pet_toy_bear4_1.jpg

持ち手には、足跡がぺったん

   725_pet_toy_bear1_2.jpg

裏を返すと・・・SNOOPYのロゴが・・・
えへ スヌーピーの雑貨なの
ペットショップには、可愛いアイテムってあんまりなくて・・・
キャラクター・ショップなら、探せば案外見付かるモンだヨ
いつも頭の中は、ねこ達のことでいっぱい!
ネコ大事 とっても大事 だって、家族だもん

   725_pet_toy_bear5_1.jpg

あさりはついに、永遠の眠りにつきました・・・
安らかな寝顔で、死んでしまったとは思えないくらい
23年間も生きて来たんだから、大往生だね

生前のあさり
お外が好きで、いつも庭で遊んでいました

   2008_5_22_asari2_1.jpg

あれれ?何を見付けたのかな?

READ MORE▼

2011.07.26 
お洗濯にアイロン掛けって、どっちもママのお仕事・・・
大切なんだけど、あんまりやりたくな~い仕事だよね
どーせなら、楽しんじゃお ということで・・・
洗濯goodsとアイロンgoodsを作ってみたの



バケツに洗剤

718_sentaku_usa2_1.jpg

718_sentaku1_1.jpg

そして、洗濯板

718_sentaku_usa3_1.jpg

718_sentaku3_1.jpg

このスプレー式洗剤、スゴイでしょ?
思い切り自慢しちゃうゾ
作るのはスッゴク大変だったんだもん!
ちっちゃい方のバケツもついでに作って、ストック

718_sentaku4_1.jpg

アイロンと、アイロン台

   718_iron_usa1_1.jpg

718_iron1_1.jpg

アイロン台は、ちゃぁんと縫って仕上げたヨ
ここまでするか?
ププッ 我ながら、感心しちゃう・・・

718_iron2_1.jpg

ちなみに・・・
手前のアイロンは、市販のミニチュアだヨ

718_iron3_1.jpg

さ・あ・て・・・大きさどれくらい?

READ MORE▼

2011.07.24 
レトロバンビとちびうさだヨ

   

チェリーピンク×ベビーピンクの組み合わせって、いいじゃん
やっぱりピンクはlovelyだネ

   606_retoro_bambi_more_pink_usa2_1.jpg

背景に使ったこのコットン
ピンクがスゴク映えるの
水色と茶色の水玉って、地味
茶色はまだ許せるけど、水色はあんまり好きくない!
でも・・・
ピンクがあれば、こんなに可愛い
色合わせって、かなり重要だネ

READ MORE▼

2011.07.24 
苺ドロップだよ~



p1010186usa1.jpg

元気モリモリ

p1010187usa.jpg

Hello

p1010193usa.jpg

襟に着けたリボンが、ドロップみ・た・い・・・
で、そのまんま・・・苺色ドロップうさちゃんデス

p1010169pink_usa1.jpg

p1010170pink_usa.jpg

右向き

p1010172pink_usa.jpg

p1010176pink_usa.jpg

左向き

p1010178pink_usa.jpg

p1010181pink_usa.jpg

最後はお茶目なお顔で

READ MORE▼

2011.07.22 
天気がよいから、いっしょにおさんぽ
ピンクの花を見付けたヨ
ラベンダーみたいな薄桃色だね
この子とおんなじ色合い・・・かな?

   

鮮やかイエロー・カラーのお花達・・・
野に咲く花達は、暑くても元気
野生の子達は、みんな逞しいモンだネ

716_sanpo_bear2_1.jpg

毎日、ママちゃりでおさんぽしてる
自転車って、意外と遠くまで行けるんだね
知らない町並みを、景色を楽しみながら走ってマス
スッゴク気持ちよいゾ

疲れたから、ちょいと一休み・・・
むふ おもしろいMONO見付けた!

READ MORE▼

2011.07.22 
我が家の長老のアサリ・・・
もう23年も生きてる、三毛猫なの



23年だなんて、考えてみたら、長い・・・よネ
ずっとずぅ~っと、いっしょに暮してきました
スッゴク愛しい仔デス

p1011025bear1.jpg

夏になると、庭に茣蓙を敷いて、涼しい場所を作ってあげるの
家族はモチロン、訪れた人もみんな、アサリの庵って、言ってる・・・
古典的だけど、そういう表現がぴったり・・・でしょ

715_asari1_1.jpg

余計な物は食べず、一日に必要な分だけ食べて、自分ペースで・・・
病気もしないで、細く長く、生きていました
でも・・・
ついに目が見えなくなってしまった・・・

READ MORE▼

2011.07.20 
涼しげブルーのちびくまだヨ
毛先は濃いブルー、地の色は水色
グラデーション・カラーのモヘアなの
気が強そうで、負けん気の強い男の子
そんなイメージ

   

   525_chibikuma_blue5_1.jpg

ぶ~ん
お空に飛んで行きたいな なポーズ

   525_chibikuma_blue6_1.jpg

右向き

   525_chibikuma_blue10_1.jpg

左向き

   525_chibikuma_blue11_1.jpg

おしりぷりぷり 健康優良児だゾ

   525_chibikuma_blue_back1_1.jpg

糸巻きサイズ
水色の糸なら、おソロだネ

   525_chibikuma_blue_itomaki1_1.jpg

すこぉし照れたようなお顔

   525_chibikuma_blue7_1.jpg

にやり・・・
何か企んでいそうなお顔

   525_chibikuma_blue9_1.jpg

そして真正面

525_chibikuma_blue8_1.jpg

真っ赤なちびくまと、公園で鬼ごっこ
ちょっと疲れたね
ベンチで一休みしようか?

   525_chibikuma_blue_red4_2.jpg

あ~っ
自分だけ座っちゃうなんてズルイ

525_chibikuma_blue_red3_1.jpg

そこどいて!
今度はボクが座る!

うふふ・・・
ブルー・ベアは、負けん気強い子だネ

   525_chibikuma_blue_red2_1.jpg

今度はオヤツたいむ
これ、な~んだ?

   525_chibikuma_blue_dean_deluca_dark_choco1_1.jpg

青い包み紙のチョコレート!

   525_chibikuma_blue_dean_deluca_dark_choco3_1.jpg

チョコ大好き
真夏でも食べちゃう
冷蔵庫でキンキンに冷やしたチョコって、美味しいよネ

   525_chibikuma_blue_dean_deluca_dark_choco4_2.jpg

お馴染みスィーツのオマケだヨ

READ MORE▼

2011.07.20 
すこぉし・・・幻想的に・・・



真夏に黒は、なんだか涼しげ・・・

1102_baraakuse_bear3_1.jpg

黒って、重くて夏には不向きだと思っていたケド・・・
そうでもないみ・た・い
一気にクールdownしたような気持ち

READ MORE▼

2011.07.18 
ブログ村のトーナメント・コーナーに、ミニチュア大好きトーナメントを作りました
気軽に参加してくださいネ→

415_sweets_akuse_bear3_3_20110718043458.jpg

ちびくまズ!
今度はシェフに変身だヨ きらりん

   716_cooking_bear2_2.jpg

麺棒で生地をコネコネ・・・の風景なのダ
秤に麺棒、まな板の上にはパン生地かな?それともピザ?
リアルな感じに見えるように、アレコレ工夫して・・・
考えるのは、スッゴク楽しかった!

716_cooking_bear4_1.jpg

こっちは籐かご

   716_cooking_bear5_1.jpg

中身はワインにタマゴ
ギンガムチェックのナフキンを敷いて、可愛く見えるように・・・

   716_kago1_1.jpg

籠は、生成りの麻紐をクルクル巻き上げて・・・
ワインって、作るのが超ムズカシイ・・・
見てよコレ!形がいびつでへたっぴでしょ
んも~ スッゴク悔しい!
まだまだ努力が足りないみたい・・・しゅん

716_kago2_1.jpg

タマゴの籠は、我ながら上出来かな?
持ち手を付けると、可愛い
タマゴはペップだヨ
立派にそれらしく見えるから、驚きだネ

716_kago3_1.jpg

籐かごって、本物も大好き

READ MORE▼

2011.07.18 
立ち耳ちびうさちゃんの、バニラ・バージョンだヨ



p1011855usa1.jpg

p1011854usa1.jpg

p1011862usa1.jpg

ちょい、やんちゃっぽく・・・

p1011861usa1.jpg

おしりふりふり

p1011868usa1.jpg

糸巻きサイズ

p1011869usa1.jpg

お顔をよぉく見てもらおうネ

p1011865usa1.jpg

p1011866usa1.jpg

p1011856usa1.jpg

p1011867usa1.jpg

ほっぺ、ぷっくり・・・
太目チャンって、やっぱり可愛いね

携帯でも写してみたの
・・・しつこい?!

READ MORE▼

2011.07.16 
ちっちゃなソーイングBOXを作ったヨ

   

ベアにぴったりサイズなの

   705_sewing_box_bear2_1.jpg

木箱の中には、いろんな裁縫道具を詰め込んで・・・

705_sewing_box1_1.jpg

カット・クロスにハサミ、ものさし、そして糸巻き達
all手作りだよん

705_sewing_box2_1.jpg

ハサミはワイヤーをクルクル巻いて、金具代わりにビーズをぺタ
うまく整形するのが、たいへんでしタ
糸巻きは、チラシを切り抜いて、刺繍糸を巻いて作ります
ちっちゃいサイズだと、つい、イライラしちゃうの ムキッ
手はボンドだらけになるし、途中でイヤになっちゃったり・・・

705_sewing_box3_1.jpg

ここまでこだわるなんて、凝り性過ぎる・・・かな?
でも、どうせ作るなら、徹底的に!
ワタシって、職人気質みたいデス
えへ 画像がちょいピンボケちゃってるのは、大目に見てネ

今・・・インテリアの勉強中デス

READ MORE▼

2011.07.16 
洋書のドールハウス本デス

   222_dollhouse_book_bear2_3.jpg

本場のドールハウスなの
趣味の域を超えた、本格派なハウス達・・・
これはもう、芸術作品だネ
言語で書かれてあって内容は読めないケド、見て楽しんでる・・・
大切な宝物だヨ

222_dollhouse_book1_2.jpg

じゃん
ドールハウスを作ったヨ

   706_make_house2_bear1_2.jpg

家具も作ったの
ちびくまズに、ちょうどよいサイズだネ

706_make_house2_bear2_1.jpg

今回は奥行きのある、本格的なハウスだヨ

706_make_house2_1_1.jpg

ディスプレイ用の棚をセッティング
ショップを作るつもり・・・

   706_make_house2_2_1.jpg

more・・・

READ MORE▼

2011.07.14 
カラフル・キュートなデイジー・フレームで・・・



デイジー模様のショッピング・バッグ
ビビッド・カラーで、socute

712_axes_fuku_usa3_2.jpg

アクシーズでお買い物すると、夏だけこれに入れてもらえるの
ビニール・バッグなら、雨の日でも使えて便利じゃない?
ちょっぴりお得な気分・・・

712_axes_fuku_usa1_1.jpg

ショップのセールで、素敵なチュニックを見付けた
一目で胸キュン・・・
藤色って言うのかな?
パープルでも、すこぉしくすんだ色合い
なんだかミステリアス・カラー

   712_axes_fuku1_2.jpg

襟の形がスッゴク気に入りました
Vネックって、ちょいオトナっぽいよネ

   712_axes_fuku2_1.jpg

裾にはレースがあしらってあって、ギャザーた~っぷり フリフリ

712_axes_fuku3_1.jpg

薔薇模様でも、色目がシック
華やか&上品デス

712_axes_fuku4_1.jpg

ボタンは薔薇の形なの
素敵過ぎるぅ~~ パーフェクト!はぁとにズキュン

   712_axes_fuku5_2.jpg

タイプ違いでベージュのチュニックもGETしましタ
Spring掲載のチュニックだヨ
今度、紹介するネ

   712_axes_fuku_usa5_1.jpg

実はこのチュニック
お値段が、信じられないくらいリーズナブルブル!

READ MORE▼

2011.07.14 


画像がアップロード出来ません
書きたい気持ちはあるのに・・・
ちゃあんと写真を用意したのに!

こういうのって辛い・・・
じれったくて、スッゴク悔しい!!
早く復旧しますように・・・
今はただ、それだけを願ってる・・・

2011.07.13 
影絵のAliceとナチュラルアリス



大好きアクシーズのDMなの
このAliceは、ちょっぴり太目チャンだね

p1012058alice4.jpg

アクシーズもセールしてるかな?
実は今日、行ってみるつ・も・り・・・
何かいいMONOが見付かるかな?
ちょっぴりワクワクな気持ち
p1012059alice4.jpg

ちびっ子うさちゃんの、色違いバージョンだヨ

527_miniusa_kao2_1.jpg

527_miniusa_kao3_1.jpg

   527_miniusa_kao4_1.jpg

今度は生成り色モヘアで、作ってみましタ
ピンクの子より、太目チャン・・・かも?!

READ MORE▼

2011.07.11 
フェルトのケーキ帽だヨ



いっぱい作ったから、コレクションBOXにお片づけ・・・

626_sweets_shop_box_usa2_1.jpg

ほ~ら 選り取りみどりだゾ

626_sweets_shop_box_usa3_1.jpg

苺クリームのケーキが、やっぱりイチバン可愛いネ

626_sweets_shop_box_usa4_1.jpg

この収納BOX・・・
ドールハウスみたいで、スッゴクお洒落なの

READ MORE▼

2011.07.11 
メルマガ出したけど、届いてる?
YUPPYBEARにUPした、セーラーボーイ
さっそくお披露目デス
トリコロール・カラーって、涼しげでよいネ



なんだかすっとぼけ~なか・ん・じ・・・

p1012040bear1.jpg

コレいいでショ
自分ではお気に入り

p1012043bear1.jpg

p1012042bear1.jpg

お顔のあっぷ

p1012046bear1.jpg

p1012045bear1.jpg

セーラー襟って、後ろ姿がみょーに可愛い・・・

p1012041bear.jpg

続きはうちの平子りさチャンと?!

READ MORE▼

2011.07.09 
オールピンクに、刺し色はパープル
ピンク×パープルの色合わせって、オトナ可愛い雰囲気だネ



スイマーのポスカ
ガールズ小物のイラストがとってもキュート

518_osyare_bear2_1.jpg

真似っ子して、オシャレ帽子にネックレス はぁと型のバッグ

518_osyare_bear3_1.jpg

リボンのブレスレットまで着けて、カンペキ仕様だネ
お洒落して、どちらへお出掛け?

518_osyare_bear4_1.jpg

たまに小物で遊んでみたり・・・
いつもおんなじじゃ、つまんないもん
世の中いろんな素敵が溢れてる!
真似して自分らしく取り入れて・・・
目先が変わると、新しい発見が見付かるか・も・ね
スイマーのイラストは、お洒落心をくすぐるアイテムがいっぱいなの

READ MORE▼

2011.07.09 
立ち耳ちびうさピンクが、出来上がり

p1011836usa320.jpg

お耳がぴん

p1011838usa2.jpg

左向き

p1011839usa2.jpg

p1011840usa1.jpg

右向き

p1011842usa1.jpg

p1011841usa1.jpg

お顔のアップ

p1011846usa1.jpg

p1011847usa1.jpg

p1011849usa1.jpg

もっと見てみる?見ちゃお

READ MORE▼

2011.07.07 
七夕だネ
今宵は織姫と彦星のランデヴー
お天気がよくなりますよ・う・に
1年にたった一度しか会えないなんて、なんだかロマンチック・・・


実は誕生日の日、プレゼントが届いたの!
タイムリーだったから、スッゴクhappy
2011_7_yuuka_pure_bear2_5.jpg

yuukaサンのプレ企画デス

2011_7_yuuka_pure_bear3_2.jpg

2011_7_yuuka_pure_bear4_2.jpg

薔薇プリントのトートバッグとオリジナルのポストカード

2011_7_yuuka_pure1_1.jpg

彼女の手作りバッグ
ナチュラルな感じで、オトナ可愛い
タグがとってもお洒落

   2011_7_yuuka_pure2_1.jpg

ポスカはyuukaサンが写した写真なの
透明感があって、タメイキが出そうなくらい綺麗・・・

2011_7_yuuka_pure3_1.jpg

さっそく使わせてもらっちゃお
トートバッグは気軽に持てるから、いくつあってもウレシイ・・・
感謝の気持ちでいっぱいデス

READ MORE▼

2011.07.07 
ちっちゃなケーキがずらずらり・・・
では・・・ここでクイズです
全部でいったい、いくつある?

   

スィーツDECOのリベンジだヨ
たくさん作ったから、ショップ風にディスプレイ
まず・・・スタンドを組み立てて、生成りと木目調にペイント

626_miniature_kagu1_1.jpg

生成りには、アンティークレースでナチュラルお上品に
木目調なら、茶色のチェックでカントリーっぽく

626_miniature_kagu2_1.jpg

売り子サンも、それぞれ雰囲気を合わせて

626_miniature_kagu_bear1_1.jpg

ケーキを並べて、出来上がり
今回は自作の羊毛フェルトを使ってみたの
厚さは不揃いだけど、それがいい味出てるみたい・・・
トッピングも色々工夫してみたりして
けっこういい線いってる・・・でショ

626_miniature_cake3_1.jpg

   626_miniature_cake2_1.jpg

さ・あ・て・・・
ケーキは全部でいくつあるのか? answer

READ MORE▼

2011.07.05 
ヨーロッパ中世時代のお姫様気分・・・



きっと、こんな感じの、ゴージャスなヘッドドレスを被っていたんだね

704_hime_bear3_1.jpg

ベル薔薇の記念切手を見付けた
ベルサイユのばら・・・むかし大ブレイクした少女漫画デス
そりゃもう煌びやかな世界で、女の子はみんな、夢中になったくらい!
その!ベル薔薇の切手が、発売されていたんだよね
いやん 郵便局ってば、ヤルじゃん
民営になったら、こ~んな切手をデザインしちゃうんだモン
なんとなくお堅いイメージも、一気にぶっ飛びだね

READ MORE▼

2011.07.05 
ちびくまズシリーズのうさちゃんだヨ
パターンを変えて、立ち耳にしてみたの



ちびっ子だから、お耳の長さは短めで

   526_miniusa_kao3_1.jpg

   526_miniusa_kao4_1.jpg

こっちの方が、可愛い 可愛い

   526_miniusa_kao5_2.jpg

我ながら、超気に入りました てれ・・・
早く仕上げてみたくて、ウズウズしてる
こりゃきっと、可愛くなるゾ
すっかり思い込んでマス
うふふ 好きなこと言ってる・・・ネ

2011.07.03 
まん丸サングラス

703_minnie_sunglasses_usa1_2.jpg

よおく見ると・・・?
レンズになにやら書いてある?!

703_minnie_sunglasses_usa2_2.jpg

愛用のサングラスだヨ
フレーム部分がゴールド×ピンク色で、お洒落なの

703_minnie_sunglasses1_1.jpg

こうして見ると、フツーのまん丸サングラス

READ MORE▼

2011.07.03 
