
--.--.-- 
お約束のベアだヨ
ふわもこピンクのちびくまちゃん

   

   913_mini_pink_bear1.jpg

ピンクの水玉リボンにレースの襟を着けて、可愛く

913_mini_pink_bear3.jpg

まんまるお顔で、愛嬌たっぷり・・・
美人サンじゃないけど、親しみやすいタイプだね

913_mini_pink_bear5.jpg

913_mini_pink_bear6_1.jpg

糸巻きサイズだゾ

913_mini_pink_bear9.jpg

   913_mini_pink_bear7.jpg

   913_mini_pink_bear8.jpg

で~わ・・・
ラストはいちば~んお茶目なポーズ

READ MORE▼

2011.01.31 
セールで見付けたコートに、オシャレなタグが着いていました



   129_remake_button1_1.jpg

黒いサテンのリボンで結んであったの
リボンを使うなんて、ステキじゃない

   129_remake_button3_1.jpg

タグから外して、手持ちのボタンに結んでみました
ほぉら 飾りが出来上がり・・・だヨ

   129_remake_button4_1.jpg

金ボタンを使えば、ゴージャスだね

   129_remake_button5_2.jpg

簡単 手間ナシ でもオシャレ
ゆぴ風リメイクデス
何かアレンジ出来そうな物があれば、どんどん挑戦しちゃう
頭の中は、いろんなアイデアでいっぱいだヨ

そろそろ、春物の計画中・・・
気に入ったアイテムは、すぐに使わないで温存しているの
まだまだ寒いから、出番待ちのお洋服とお靴デス
地味色だけど、オトナっぽくてお上品
今年こそ、そんな着こなしにしてみたくて・・・
でも、やっぱりキレイ色も気になるよね
乙女心は、複雑なのダ
お洒落に関しては、貪欲ですモン

1_18_fuku_axes3_1.jpg

   10_42_kutu_axes1_1.jpg

わぁ 雪だね

mini_cream_romabara_usa1.jpg

昨日から、雪がずんずん降って来たの!
たいへ~ん

READ MORE▼

2011.01.30 
アンティークじゃなくてアンティーク風
でも お気に入り・・・
ドレスには、そんなレースを使ってみたの



お靴を履かせてみたくて、かなりリキ入れて作ったヨ

p1010241bear1.jpg

p1010237bear1.jpg

少し前に作ったベア
オーソドックスな茶色モヘアの、ドレスベアデス

   p1010806bear1.jpg

   p1010812bear1.jpg

お顔ぺたんこ・・・
うふ お目々とお鼻、お口が集中しちゃってる・・・
キレイな子じゃなくて、愛嬌あるお顔なの

p1010811bear1.jpg

この子って・・・
真正面より少し上向きなら、可愛いネ

p1010808bear.jpg

READ MORE▼

2011.01.28 
ピンクでラティニティでチップ
大好きなモヘアなの
毛先がスイング スイング
カールがランダムに跳ねるから、パターンを取るのがちょいムズ・・・
ちょっぴり手強いケド、仕上がりはふんわりソフトな感じ
そこが気に入ってマス



p1010478bear1.jpg

アイシャドーを買いに行ったら、マジョマジョの新作のカタログ見っけ

124_cosmetic1_2.jpg

さっそくチェック チェック

124_cosmetic2_2.jpg

新しいチーク、スッゴク可愛いの
パッケージもラブリーだし、香りもよくて、かなりマル
チークって、あんまり使わないから、ちょいと考え中・・・
えへっ・・・
ほっぺたがほんのりピンクだと、少しは可愛く見える・・・かな?
いちお、女の子だモン

124_cosmetic4_2.jpg

ちなみに・・・
愛用しているチーク・ブラシなのダ
リボンが着いていて、何気にガーリーなの

124_cosmetic5_1.jpg

開けるとにゅっ って、毛先が出て来るよん

124_cosmetic6_1.jpg

ミニチュアLOVEなゆぴ・・・
メイク小物も、モチロン持ってマス

READ MORE▼

2011.01.27 
ピンクのくまちゃんズ だヨ

1003_mini_pink_bear_bear4_1.jpg

1003_mini_pink_bear_bear3_1.jpg



ちびくまちゃん・・・
おリボンを着けて、ちょっぴりドレスUP
あんまりラブリーだから、ゆぴべあといっしょに・・・

   1003_mini_pink_bear_bear2_2.jpg

LOVELOVEな雰囲気で・・・

   1003_mini_pink_bear_bear5_1.jpg

チュ・・・

   1003_mini_pink_bear_bear6_1.jpg

今度はブライスといっしょだヨ

1107_mini_pink_bear_namidahime2_1.jpg

このサイズって、ドール用にぴったりなの
こんな風に抱っこさせたら、とってもラブリーだね

   1107_mini_pink_bear_namidahime1_2.jpg

READ MORE▼

2011.01.25 
デリ・ショップが出来上がり
女の子の好きそうなメニューを、並べてみました
オシャレなデリカテッセンにしてみたつ・も・り・・・
女の子のお昼ゴハンに ちょうどよいかな?

   110_make_frame_delicatessen1_1.jpg

   110_make_frame_delicatessen2_1.jpg

   110_make_frame_delicatessen3_1.jpg

本日のメニューは、なぁに?
まず、フランスパンにサンドイッチ

108_make_food_bear1_1.jpg

籐かごに英字新聞を敷いて、何気にシャレた風・・・

108_make_food_bear2_1.jpg

   108_make_food_bear3_1.jpg

108_make_food_bear4_1.jpg

PIZZAと調味料だヨ



えへ ピンボケちゃってマス ごめんねっ

108_make_food_usa2_1.jpg

ケチャップとマスタードは、必要だもんね
本物みたいに見えるでしょ

   108_make_food_usa3_1.jpg

自分の好きな物を並べて、街のデリ・ショップの店長サン そんな気分・・・
ドキドキ・・・
お客サン・・・来てくれるかな?
こんな風に、ちっちゃな世界に夢を託して・・・

本物のお店を作るのはたいへんだけど、これならちょっぴりがんばれば、作れるネ
ドールハウスって、夢や憧れを自分で作る、ステキな手仕事デス
時間がかかればかかるほど、やりがいがあって、ワクワク感も大きいの
出来上がった時の喜びって、ホント!言葉では言えないくらい最大級だヨ

2011.01.23 
ちっちゃくてピンク色なMONO!大好き

   

これ な~んだ?
こんな物までピンクだヨ

   1221_mini_pc_bear1_2.jpg

ベアサイズのノートパソコンなの

   1221_mini_pc_bear2_2.jpg

ほ~ら 見て見て
とってもキュートでしょ

1221_mini_pc_bear3_1.jpg

ちょっぴりピンボケ・・・えへ ごめんね
画面はな~んと?!バービーなの
むふ オシャレ

   1221_mini_pc_bear4_1.jpg

こんなパソコンがあったら、オシゴトするのが楽しくなっちゃうね

   1221_mini_pc_bear6_2.jpg

今月スッゴク忙しいの・・・
毎日まいにち残業続きデス うが~!!
お買い物行きたいのに行けなくて、ストレス最上級!跳ね上がりぃ~

・・・とゆーワケで・・・
昨日のオフ日
ソッコーで、セールにGO GO

READ MORE▼

2011.01.21 
薔薇プリントのコットンで、リボンを作ってあげたヨ
余り布でも、リボンくらいなら作れるモンね
プチ・手作りデス



真ん中にお花のモチーフをプラス
葉っぱの色が、ちょうどぴったりん

101_make_ribbon_bear2_1.jpg

やったぁ~ おソロだね

101_make_ribbon_bear3_1.jpg

どっちが可愛い?

101_make_ribbon_bear4_1.jpg

うふふっ・・・
女の子の心の中は、きっとこんな感じだネ
お友達とおソロだと、つい張り合っちゃう・・・

おうちの中に薔薇があれば、何だか華やか・・・
造花だって、束にしてあしらえば、何気なく可愛い

   810_bara_zakka1_1.jpg

薔薇物は、やっぱり好き好き
大好き

READ MORE▼

2011.01.19 
ヴォーグ社のカタログが来ていたの

   

今回は、お洒落なコットンがたくさ~ん あったヨ

   115_neediecraft_haru2_1.jpg

なななんと?!
セールまでアリ?!
手作り物までセールがあるなんて、嬉しいよね
この機会にちょいと買ってみようかな?
な~んて思ったり・・・
バーゲンってこの響き!何だかワクワクしちゃうね

115_neediecraft_haru3_1.jpg

街の中も、あちこちでセールしてる・・・
少しでも時間があると、つい、見て廻っちゃう
可愛い苺のポーチを見付けたヨ

222_retro_poach1_1.jpg

暖色系の色使いが、とってもラブリー

222_retro_poach2_2.jpg

うふふ ワゴンセールで激安でしタ
ワゴンがあると、必ず見に行っちゃうゆぴ・・・
何だかコドモっぽいかも?!

きらん
ガーリーなチュニック発見
これもスッゴクお買い得なの
   114_lovely_tyunic1_2.jpg

さっそくポッケにイン

114_lovely_tyunic2_2.jpg

HAPPY

114_lovely_tyunic4_2.jpg

色目は地味だけど、デザインが可愛いんだもんもん
何気にベロア素材なの

READ MORE▼

2011.01.17 
ブログのアクセスが、400を突破していたの
もうびっくり仰天デス



何だかウソみたい
でも・・・
し・あ・わ・せ・・・

   12_10_dressusa3_1.jpg

今日いちにちは、とってもHAPPYに過ごせそう・・・

2011.01.16 
ヘッドドレスを作ってみたの
お花にふりふりレース みんなピンク ピンク一色のうさちゃんだヨ



横向き

   p1010834usa.jpg

   p1010837usa.jpg

今度はお顔だね
まず、真正面

p1010832usa.jpg

左向き

p1010833usa.jpg

お鼻がつん

p1010835usa.jpg

右向いてみよぉ

p1010838usa.jpg

ちょっぴりもじもじ・・・照れてマス

p1010842usa.jpg

最後はみんなにご挨拶だヨ

p1010840usa.jpg

ということで・・・
今年お初はこの子デス
えへっ・・・
今年もピンクLOVE路線は変わらないみたい・・・だね

ちょいとユニークな画像を作ってみましタ

READ MORE▼

2011.01.14 
スッゴク可愛い生地を見付けた

   

こうして背景に使うと、カラフル・ラブリーだね

   1228_make_goods_bear1_1.jpg

苺のプリントって、やっぱりキュート

1228_make_goods_bear3_1.jpg

苺な雑貨って、大好きだヨ

   513_sweets_memo2_1.jpg

ちびくま増殖計画、再びデス
ほ~ら
ちゃ~んと出来てるよん

   1112_mini_moheabear_usutya_kao3_2.jpg

やんちゃっぽいお顔だネ

1112_mini_moheabear_usutya_kao4_1.jpg

お顔に綿を入れ過ぎ・・・たかな?

READ MORE▼

2011.01.13 
和菓子屋サンだヨ
   
   

和菓子はフェルトで作りました
フェルトって、工夫すれば和菓子だって、作れちゃう・・・

   p1011481wagashi2.jpg

籠盛りの和菓子だヨ

p1011482usa1.jpg

こっちは粘土で作ってみたの
ラベルを貼ると、本物そっくりだね
笹団子は、ラフィアを巻いて作った、自慢の一品だゾ
へへっ ちょいと自慢しちゃったり・・・

p1011483usa1.jpg

干支のうさちゃんと並べて飾ってみました
わが家の今年のお正月飾りデス
こんな感じなら、バリバリ和物より可愛いね

p1011484usa2.jpg

和物ってふだんは意識しないけど、お正月だけは特別!
ちゃ~んとお飾りを飾って、神棚にお参りをして・・・
そういうのって、大切だと思う・・・
わが家は毎年、正統派なお正月デス
ふふっ しっかり七草粥食べたヨ
ちなみに今日は、鏡開きのおぜんざいなのダ
ママメイドのお菜は、スッゴク美味しいよん

READ MORE▼

2011.01.11 
出来立てホヤホヤだヨ



チョコ・クランチどーなつ

103_make_food_bear2_1_2.jpg

イタリアン・サラダ・・・のつ・も・り

103_make_food_bear3_1.jpg

ハム・チーズDEサンドイッチ

   103_make_food_bear5.jpg

まんまるPIZZA

   103_make_food_bear6.jpg

じゃじゃん
これで商品は完成だね

103_make_food_bear8_1.jpg

ほ~ら おいしそうでしょ

103_make_food_bear9_1.jpg

こっちだって、美味しいヨ
みんなでいっしょに 食べようね

   103_make_food_bear10_1.jpg

というワケで・・・
お店はデリカテッセンに決定デス
街のデリ・ショップのイメージで・・・
あとは小物を足して、ディスプレイだね
こうして段々出来上がって来ると、嬉しさ最上級なの
少しでも時間があれば、ガンガン作りたい!
ホント!久しぶりの快感だわ
もぉ、テンショングイグイ急上昇だヨ

READ MORE▼

2011.01.09 
スッゴク可愛いバッグを見付けたの



106_denim_bag_bear4_1.jpg

106_denim_bag1_1.jpg

ゆぴべあをちょい と乗っけて・・・

   106_denim_bag_bear1_1.jpg

いっしょにお出掛けしちゃお

   106_denim_bag_bear2_1.jpg

今年初のお買い物だヨ
新年早々 ビビビ 一目で胸きゅん
さっそくお買い上げデス
デニムなのに、薔薇飾りが着いていて、超LOVEカワなの
カジュアルにもOKだし、すっかりお気に入りデス

9_3_suteki_mini_zakka_setting5_1.jpg

今年のお正月は、お友達とワクワクショッピング
いろんなショップに行って、お買い物三昧デス
久しぶりに、楽しい時を過ごしました
えへっ・・・
お買い物って、やっぱり楽しいね
気前よく散在するのって、ホント!気持ちい~い
ちょっぴりリッチな気分・・・

お楽しみのランチタイム

   419_lunch1_1.jpg

オシャレなカフェで、カフェ飯だよん

READ MORE▼

2011.01.07 
今年のお正月は余裕があったし、気合入れてフレーム作りに挑戦だヨ
まず・・・棚を作ってみました

   101_make_frame_usa5_1.jpg

101_make_frame_usa6.jpg

フレームには壁を貼って、テントを付けて・・・

101_make_frame_usa7_1.jpg

じゃん
ちっちゃいショップの出来上がり

   101_make_frame_usa9_1.jpg

今度は小物だね
ディスプレイ用の籐かごだゾ



変わり素材の紙を使ってみたの
どぉ?籐かごらしく見えるかな?

   101_make_frame_usa2_1.jpg

これは木箱
脇にカントリーっぽいシールをぺたん・・・
こうすれば、ただの木箱もオシャレに見えるね

101_make_frame_usa3_1.jpg

黒板は、黒い紙で木片を包んで出来ちゃう・・・
意外に簡単でしょ

101_make_frame_usa4_1.jpg

お店が出来たし、ディスプレイ小物も作ったし・・・
後は並べる商品だね
いったい何屋サンにしようかな?
ワクワクどきどき・・・
こういう楽しみって、いいモンだね
久しぶりに ワクワク感を味わいました
物を創るコト!
これって、時めき最大級デス

READ MORE▼

2011.01.05 
お年玉をもらったヨ

101_otoshidama_usa2_1.jpg

HAPPY



むふ いくら入ってるかな?
こういうお楽しみって、お正月ならでは・・・だね
いくつになっても、やっぱり嬉しいもんデス えっへっへ

   101_otoshidama_usa1_1.jpg

今年の御節のご紹介デス
身内だけだし、こじんまりと・・・
101_osechi1_2.jpg

お煮しめは、じっくり煮込んであるの
ママメイドのお煮しめは、天下一品だヨ
101_osechi2_2.jpg

わが家のお雑煮は白味噌仕立て
お餅は焼かずに、とろけるまで煮込むんだヨ
青菜と蕪を添えて、名が上がりますように
株が上がりますように・・・
そんな願いを込めて・・・
そういう思いって、大切だね
時代は変わっても、続けていかなくちゃ!
そんな風に思ってる・・・

今年はうさぎ年ってことで、呉服屋サンで、うさぎサンの風呂敷を調達して来たの

2011_usa1_2.jpg

バリバリな和風じゃなくて、粋な感じ・・・
色合いもオシャレだね

   2011_usa2_2.jpg

今年のお正月お菓子デス
わがやでは、毎年お茶請けの和菓子を用意しているの

2011_usa_sweets1_1.jpg

こんな籠に入っていました
フタ付きで、何だかシャレてるネ
和菓子屋サンのセンスよいあしらいに、感動デス

2011_usa_sweets2_1.jpg

見て見て
うさちゃんの焼印なの

2011_usa4_1.jpg

2011_usa_sweets4_2.jpg

うふふっ・・・
共食いだネ

   2011_usa3.jpg

今年は元旦早々雪が降って、とっても寒い日でした
初詣も、人はまばらで少ない~いの
神社は閑散としていて、何だか寂しげでした
お参りくらいしなくちゃ、バチが当たっちゃうよね!

わが家は親子3人で、元気よくお出掛けだヨ
毎年恒例の、アフタヌーンティにも、しっかり行って来ました

   candydream4.gif

今年のスィーツは な・あ・に・・・?

READ MORE▼

2011.01.03 
新年明けましておめでとうございまぁす
今年もyupi*bear2をヨロシクね



いよいよ新しい年だね
新年って、何だか改まった感じがして、神聖な気持ちになって来るの
今年こそ!
そんな決心もいくつかあったり・・・・
1月って、新しいことを始めるには、タイムリーな月だね
このチャンスを逃さないで、さっそく挑戦してみたい
そう思ってる

fuwapink1_3.jpg

今年の干支はうさぎサン・・・
うさちゃん大好きゆぴ・・・
いまから張り切ってマス
もっと、もっと可愛いうさぎを作りたい!
今年の抱負・・・かな?

えへっ・・・
何だかスッゴク意気込んでる・・・よね?
でも、ここで宣言すれば、きっと出来る
ブログでのおしゃべりは、聞いてくれる人がいるから、心強いデス
ここまで聞いてくれてアリガト

READ MORE▼

2011.01.01 
