
--.--.-- 
バニラケーキベアとチョコケーキベア
いっしょに登場だヨ



p1010474kumakuma.jpg

バニラケーキベアったら・・・出たがりサンだね
チョコケーキベアは、シャイな性格?!
気の強い女の子に、気弱な男の子
そんな感じで、何だか笑っちゃう・・・

そんなこと、ないもん

p1010454bear1_20100930060437.jpg

そうだヨ そうだヨ
違うモン

p1010468bear_20100930060436.jpg

あれれ?
反撃して来たゾ

な~んて・・・ね
もし、おしゃべり出来たら、きっとこんな感じ・・・だね

2010.09.30 
813_natyu_usa3_2.jpg

可愛いお洋服を見付けた・・・

  

京都に着て行きたいな・・・

   813_natyu_usa7_1.jpg

お買い物に行く時間がなくて、ネットでウィンドー・ショッピングデス
どれもスッゴク可愛いの
今いちばんのお気に入りだヨ

READ MORE▼

2010.09.30 
ペコちゃんの缶バッグ・・・
ちょいとデコってみたの

   

お花とリボンのマグネットをぺタぺタ・・・

   911_magnet_peko_kanbag2_1.jpg

ほぉら

911_magnet_peko_kanbag3_1.jpg

可愛くなってる・・・でしょ?

806_smile_usa4_1.jpg

お友達から頂いた、レトロPOPなお花とリボン
キッチュな感じで可愛いの
何か出来ないかな?
ずっと考えていたんだよね

911_make_magnet1_1.jpg

でっかいリボンには、リボンモチーフを貼って、さらに可愛く

911_make_magnet2_1.jpg

マグネットテープをカットして、リボンの裏にペタン子・・・
お茶目なマグネットの出来上がり~
ね?簡単でしょ

このマグネットテープは、カットして使えるから、スッゴク便利なの
100均ショップで見付けたヨ

911_make_magnet3_1.jpg

これくらいのことなら、誰にだって出来るね
でも・・・
それでもやっぱり嬉しい気持ち・・・
ちっちゃなことでもHAPPYになっちゃう・・・
おめでたいゆぴデス
   9_19_retoro_hana_bear3_1.jpg

READ MORE▼

2010.09.29 
少し斜に被せてみる・・・

   

   921_mitsu_pure_bear6_2.jpg

黒いリボンは、きりり・・・
クールな雰囲気だね
この麦わら帽子は、この子にいちばん似合うと思っていたの
オトナっぽいベアに、ぴったりデス

   921_mitsu_pure_bear3_1.jpg

   921_mitsu_pure_bear4_1.jpg

   921_mitsu_pure_bear8_1.jpg

せっかく頂いたプレゼント・・・
モデルがイマイチじゃ、台無しだもんね
この子は甘くない、野性的なベア・・・
ドレスアップして、貴婦人風にしてあるの

921_mitsu_pure_bear5_1.jpg

よぉく見ると・・・
ワイルドな顔立ちでしょ?

READ MORE▼

2010.09.27 
オトナ可愛いシュシュを見付けたヨ
白いサテンの縁取りが、いい感じなの
サテン素材って、オシャレな感じ・・・するよね

   

ベアに被せてみました
似合うかな?

   917_syusyu_bear3_2.jpg

胸元に同系色の飾りを着けて・・・
うん ぴったりん
チョコレート色の茶色って、シックだね
昨日、寄り道してGETした、シュシュだヨ

917_syusyu_bear4_1.jpg

昨日はいつもより早めの出勤だったの
早く行けば、その分早く帰れるじゃん!
むふふ・・・じゃ、ちょいと寄り道しちゃお
朝からワクワク気分のYUPPYでしタ

今の仕事だと、帰る時間には、どのお店も閉まっちゃうんだもん!
今までみたいに、お店に行くことが出来なかったの
その分、今日はガンガン行っちゃうゾ
仕事しながらにんまり・・・
帰る時間が、待ち遠しい気分だったヨ
ちっちゃな楽しみデス えへっ
お気に入りのショップを、思う存分、見て廻りました

   5_14_natural_life2_2.jpg

秋らしいバッグ
これは、オトナ可愛い雑貨屋サンで見掛けたの
渋いトーンのお花の飾りが、シックでステキ

   9_20_axes_bag1_2.jpg

まだまだ見たいお店はいっぱいあったけど・・・
今日はこれでお・し・ま・い・・・
また、お次のお楽しみ・・・かな?

READ MORE▼

2010.09.26 
アポロベアだヨ



大好きないちご味とチョコレート味
ミックス味なら、モア甘くて美味しいね
そんな風に思いながら、作ってみました
チョコケーキを頭に乗せて・・・
お菓子みたいなくまちゃんデス

p1010471bear2.jpg

コロン・・・おこちゃまみたいなプロポーションに
ぺたんこお顔
茶目っ気たっぷりん・・・

   p1010470bear.jpg

ばんざ~い なポーズ

   p1010467bear.jpg

もっともっと なポーズ

   p1010465bear.jpg

目元をよぉく見てみると?
パンダちゃん風なの
ちょっぴり不機嫌?
への字型のお口が、何だか・・・
物言いたげ・・・

p1010473bear.jpg

あのね あのね

p1010469bear.jpg

あやつまだ?

p1010468bear.jpg

早く、はやくぅ~

p1010466bear.jpg

おなか、空いた
オヤツちょうだい

きっと、おねだりしているんだね
やだね この子ったら・・・
食いしんぼで、困ったちゃんデス
ワタシに似ちゃったのかも・・・

READ MORE▼

2010.09.24 
ブログのお友達、mitsuMAXサンのプレ企画に当選したの
こんなステキなプレゼントが届きました

   2010_9_mitsu_pure6_1.jpg

*happy*気分・・・

   2010_9_mitsu_pure7_2.jpg

   2010_9_mitsu_pure8_1.jpg

   2010_9_mitsu_pure5_2.jpg

   2010_9_mitsu_pure9_2.jpg

スッゴク嬉しくて、お気になベアと、ガンガン写真を撮ってみました
ベアのあの嬉しそうな表情は、ワタシの今の気持ち!
そのまんま・・・だヨ

READ MORE▼

2010.09.22 
京都フェスの、ブースが決まりました
プログラムのナンバー10
ブランド名は 砂の城の森・YUPPYBEAR です

809_ran_bear2_1.jpg

招待券も届いたヨ

809_ran_bear4_1.jpg

秋らしい雰囲気のポストカードでしょ

   916_fes_card1_2.jpg

10月9日(土) 11:00~17:00
10月10日(日) 10:00~16:00
きらっ都プラザ(京都会館)

招待券の欲しい方は、コチラにメールしてくださいマセ→
さっそく、送りマス
遊びに来てくれるのを、待ってる! ね

思い切り秋の雰囲気で・・・
ナチュラルなフレームに、実りの色は、ぴったり・・・

2010_bear_image47_1.jpg

アンティーク・スタイルで・・・
古道具屋サンの片隅から、見付け出した宝物・・・
そんな気分・・・

2010_bear_image46_1.jpg

2010.09.20 
ペプシNEXでGETしたヨ
iittalaのマグネットなの

907_iittala_magnet_usa2_1_1.jpg

コップだけど、頭に乗せて、帽子代わりにしてみたら!
うん いいじゃん いいじゃない?
自分でやっといて、感動しちゃってマス ぷぷっ・・・ 

   907_iittala_magnet_usa1_1_1.jpg

お星様ぴかぴか・・・

   907_iittala_magnet_usa3_2.jpg

カラフルフル
気持ちがぱぁ~っと華やぐね

   907_iittala_magnet_usa5_1.jpg

思い切りPOPなんだけど・・・何気にレトロっぽい感じ・・・
フツーのボーダーでも、こーゆー配色だと、洒落た雰囲気になるんだもん
何だかふ・し・ぎ・・・だね

   4_chocoho_boll26_1_1.jpg

チョコホの食器は、レトロPOPあ~んどキッチュな感じで、
ディスプレイにぴったりなの
カントリーも好きだし、レトロPOPも外せない・・・
日替わりで楽しんでマス

READ MORE▼

2010.09.18 
ちっちゃい籠に、ドライフラワーの小物をデコレート

   915_deco_kago_usa1_1.jpg

ぱかっ・・・
蓋を開ければ、小物入れ
こんなに小さいなら、いったい何が入るかな?
使い道はあんまりなさそう・・・
でも、ミニチュアサイズだと、それだけで可愛く見えるね

   915_deco_kago_usa2_1.jpg

ついでにもひとつ・・・
ドライフラワーの籠盛りだヨ
下に敷いたコットンが、可愛いでしょ
コーヒーで染めて、カントリー風に・・・
コーヒー染めは、紅茶で染めるより渋い色合いになるの
なんとな~く・・・
秋らしい雰囲気だね

   915_deco_kago2_2.jpg

ドライフラワーって、秋の演出にぴったりん
少しずつ、いろんな種類を買い置きしてあると、便利なの
ちょこっと手作り・・・
これくらいなら、お休みじゃなくても出来るね
むっか~し昔・・・大好きだった、カントリーチェックのコットン
そしてウッドボタンに、ナチュラルなブレード

915_aki_sozai1_1.jpg

並べてみたら・・・
また、何か作りたくなって来ちゃった・・・

915_aki_sozai2_1.jpg

不思議だね
秋って、茶系の素材が恋しくなるみたい・・・

ベア雑誌のバックナンバーから、大塚サンのベアを見付けました
トイズ・フィールドで人気の、ベア作家サンデス
スッゴク個性的なベアで、昔からお気に入り・・・
高嶺の花で、ぜ~んぜん、手が出ないんだけど・・・

915_usa_toysfield1_1.jpg

最近は、大塚サンのぬいぐるみがリーズナブルにGET出来るんだヨ

READ MORE▼

2010.09.17 
バニラケーキベアに、レースの髪飾りを作ってみたの



飾りを変えると、雰囲気が、ぜ~んぜん、変わっちゃうね

914_pink_vanilla_bear2.jpg

女の子らしくって、か~わい~い

   914_pink_vanilla_bear3.jpg

この表情が、大好き
思わず胸きゅん・・・

   914_pink_vanilla_bear4_1.jpg

あんまり可愛いから、今度はビーズのリングを持たせてみたヨ

914_pink_vanilla_bear_beads_ring1.jpg

選り取りみどり・・・どれにする?

914_pink_vanilla_bear_beads_ring2.jpg

や~ん この子ったら、そんなこと、言ってるゾ!
ふふっ・・・どれにしようかな?迷っちゃう・・・

READ MORE▼

2010.09.15 
また一週間の始まりだゾ
憂鬱気分なんて、ブッ飛ばしちゃお



元気度100%なうさぴょん
この子を見れば、一気にハイテンショ~ン

p1010119usa1.jpg

今日のお仕事道具は、カラフルフルにキメ
何気にキティちゃん・・・
モコモコ素材のうさちゃん帽子が、お茶目でしょ

   7_24_kitty_pen1_1.jpg

帽子とバッグはとーぜん、フリルふりふり、ピンク色
実はコレって、キッズ用・・・子供サイズなのダ
キッズ物って、可愛いデザインがいっぱいで、しかも割安なんだヨ
ぷぷっ・・・
帽子まで被れちゃうなんて、脳みそ小さいのかも・・・いやん・・・

   2_8_pupe_hushush1_1.jpg

足元は軽快に、スイマーのお靴をチョイスしてみましタ

READ MORE▼

2010.09.13 
バニラケーキ好き好き

p1010451bear1.jpg

p1010453bear1.jpg

p1010455bear1.jpg

あっち向いて

p1010454bear1.jpg

こっち向いて

p1010456bear1.jpg

最後は正面を向いて、にっこにこ

p1010452bear1.jpg

バニラと苺の、ミックス味なくまちゃんだヨ
お耳と手足はピンク色・・・
お顔とボディは、バニラ色デス
お鼻ぺちゃんこ コロンとした体型で、和み系・・・かな?

p1010459bear2_1.jpg

名前はずばり・・・バニラケーキベア
ふふ 単純過ぎる・・・よね

READ MORE▼

2010.09.12 
もぉぉ、大ショ~ック
ウェブのベアのアルバムが、なくなっちゃいましたぁぁ~
フリーで作れるアルバムなの
無料って、簡単に作れるけど、いきなり消滅しちゃうことあるじゃない?
コレがコワイんだよね・・・
ぷぷっ・・・
放置しっ放しだったから、仕方ないのかも?!
これからしっかり管理しなくちゃ
で、現在新しいアルバムを作成中デス
昔のベアの写真を、またまた編集なの
いろんな写真が出て来ました

drop2_1.jpg

昔はこんな子達を作っていたんだね



何だか懐かしい気分・・・
たまにはこんなのも、よいな・・・
昔を振り返るのって、好きじゃないんだけど!
でも・・・
後ろを振り返って見るのも、必要なのかも?

eporons1_3.jpg

さ・あ・て・・・
懐かしい気分に浸っているのもここまで・・・
がんばって作らなくちゃ
新しいアルバムが出来上がったら、さっそくUPするね

2010.09.10 
ワイン色モヘアのベアデス
まだ未完成なの
こんな感じって、似合うかな?
パープル色のアクセを合わせてみました

   

   907_wine_color_bear2_1.jpg

   907_wine_color_bear3_1.jpg

パープル色のグラデーションが、きらきら・・・キレイ・・・
じゃらじゃら何層も巻き付けて・・・

   907_wine_color_bear4.jpg

こういうのも、よいね よいじゃない?
ゴージャスだけど、嫌味がないって言うか・・・
何だかシックな雰囲気にも見えるね

   907_wine_color_bear5_1.jpg

紫色って、子供の頃から大好きだったの
ワインみたいなボルドー色が、特に好き
紫色って、高貴な色なんだヨ
昔の貴族の姫君達は、みんな、この色をまとっていたとか・・・
もしかして、ワタシ・・・
生まれ変わる前は、お姫サマだったのかな?
な~んて・・・ね

ボルドー気分でコーディネートデス
この葡萄みたいな色のカーディガンは、
シルエットがキレイでお気に入りなの

   907_wine_color_fuku1_1.jpg

くすんだ色合いのクロス・ペンダントをプラス
違和感なくって、いい感じ・・・でしょ?

   907_wine_color_fuku3_1.jpg

無地のカーディガンは、アクセサリー次第で
いろんな着こなしが楽しめちゃう・・・

READ MORE▼

2010.09.08 


連休ふつか目デス
やっと、プレ企画のプレゼントを包装したの
明日発送デス
楽しみに待っていてもらえたら、うれしいな・・・

   5_24_osyare_boxs4_2.jpg

おさんぽ気分で、お出掛けして来たの
時間がたっぷりあると、何だかウキウキしちゃうよね
可愛いメモ帳をみかけたヨ

   315_lovely_usa_memo1_4.jpg

上がうさちゃん、下がくまちゃん
可愛いから、両方買いデス

   315_lovely_bear_memo1_4.jpg

これはチョコホでGET
薔薇プリントは、外せないアイテムなのダ

   3_9_pupe7_1.jpg

まだまだ行きたいとこだらけ・・・
それはまた、今度のお楽しみ・・・かな?
気が早いけど、今度のお休みが待ち遠しい気分・・・

今日のノルマ・・・
作り掛けていた子達を、一気に仕上げる!
意気込んでくま縫いデス

905_tibikuma_pink_eye2.jpg

さ・あ・て・・・
出来た・・・かな?

READ MORE▼

2010.09.06 
p1010413bear4.jpg

やったね~
待望のお休みだよん
休みっていうだけで、シアワセ気分になって来るの
何をしようかな?
あれもしたい、これもしたい
やりたいことだらけなのダ
うふ 欲張りだよね
でも、そーゆーコトって、あるでしょ?
朝からワクワクうきうき・・・浮かれちゃってマス えへっ・・・

朝ゴハンは、定番のシリアルとヨーグルト
お休みは、ちょいとデザート風に、アイスクリームで・・・
冷た~いアイスが、だんだん溶けて来て、とろ~り・・・
あの食感って、サイコーなの

   freak_menyu1_1.jpg

日頃お買い物に行けないから、今日はじっくりショッピング
お気になお洋服屋サンに行って来ました
オシャレなジャケットを見付けたヨ

809_ran_bear5_3.jpg

ベロア素材で、手触りしなやか・・・
濃い目ピンクで、洒落たデザインでしょ?

904_cute_fuku2_1.jpg

腕周りと裾のこの飾りが、スッゴクステキなの

904_cute_fuku4.jpg

一目でずきゅん・・・気に入っちゃった・・・
さっそく買いデス
まだ暑いから、ムリ・・・かな?
着るのが待ち遠しいな・・・

新しいお洋服って、独特の香りがするでしょ?
新しい匂い・・・って言うのかな?
この香りを嗅ぐのが大好き
古着にはない、魅力なの
基本的に、古着は買わないゆぴ・・・
やっぱり、お洋服はおニューに限るのダ
これだけは、こだわってマス

最近気に入っている、スィーツだヨ

   619_sweets_gum_bear3_1.jpg

   619_sweets_gum_bear2_1.jpg

くま縫いしてる時、口寂しくなったら、ガムを噛んでマス
このガムって、不思議な食感なの
キャンディとガムのミックス・・・そんな感じ・・・
その名もずばり・・・
sweets gum
チョコレート味で、とっても美味しいの

619_sweets_gum1_1.jpg

READ MORE▼

2010.09.05 
芸術の秋だヨ



なりきり絵描きサン・・・
夢はでっか~く、世界一のアーティスト

   824_ekaki_bear2.jpg

絵筆に

   824_ekaki_bear3.jpg

パレット

   824_ekaki_bear4.jpg

そして、スケッチブック

   824_ekaki_bear5.jpg

中身はひ・み・つ・・・
まだまだ、修行中なの
上手に描けるようになったら、見せてあげるね

   824_ekaki_bear6.jpg

ちっちゃな絵描きサン・・・
有名な芸術家を目指して、がんばってマス
ふふっ・・・何だか、微笑ましいね

ベレー帽が物足りなくって、リボンを着けてみたの

824_ekaki_bear8.jpg

ほぉら
モア可愛くなった・・・でしょ?

   824_ekaki_bear9_1.jpg

READ MORE▼

2010.09.03 
お気に入りの木馬のリボンを、結んでみたの

   

ちょっぴり、よじれちゃった・・・
上手に結ぶのって、難しいよね

   721_bara_ribbon_morigirl_usa2.jpg

薔薇のイラスト入りで、すっご~く気に入ってるリボンなの
木馬のリボンは、大好きデス

   721_bara_ribbon_morigirl_usa3.jpg

コラージュ風に・・・
シックな色遣いって、やっぱり秋らしいね
今までみたいなカラフルな物達が、何だか色褪せて見えて来るの・・・
うふ 一足お先に秋色気分・・・

2010_bear_image40_2.jpg

生成りのレースを、た~っぷりと買い込んで来ました

   516_lace_bear1.jpg

お花が連なっていて、可愛いデザインでしょ

   516_lace_bear2.jpg

どんな風に使おうかな?
う~むむむ・・・色々考え中デス

秋物のお靴を出して来ました

8_kutu_j_b_14_2_1.jpg

気が早い・・・かな?

READ MORE▼

2010.09.01 
