
--.--.-- 
コンベンションレポ、スタートだヨ
まず、会場の様子・・・
今年から、会場が国際フォーラム会館に変わったの
洒落た建物で、ステキな雰囲気でしょ?

   

ベアな兵隊サンが、勢揃いしてお出迎えだヨ

   7_24_tokyo1.jpg

では・・・ブースのご案内デス

READ MORE▼

2010.07.30 
今度はお買い物編だヨ
ちょいと足を伸ばして、代官山へGOGO

   

READ MORE▼

2010.07.30 
お楽しみな、お食事編だヨ
なかよしの作家サンといっしょに、晩ゴハンへお出掛けデス
有楽町の駅近くの居酒屋サンへ、行って来ましタ

   

READ MORE▼

2010.07.30 
じゃん
見て見て
可愛いオミヤゲをもらったヨ

READ MORE▼

2010.07.28 
コンベンションは、無事に終わりました

   p1010327bear1.jpg

国際フォーラムは、スタイリッシュな雰囲気で、すごくステキな建物だったの
お客サンも大勢来られて、とっても賑やかだったヨ
この3日間、充分に楽しんで来ました

p1010341bear1.jpg

さっそく、レポートを作成中デス
写真をバンバン撮って来たゾ
出来上がりを、楽しみに待っててね

2010_bear_image32_1.jpg

・・・ここからは、本音のお話・・・

READ MORE▼

2010.07.26 
24日・25日は、テディベアのコンベンションなの
ゆぴべあも、参加するヨ
Fグループで、テーブル番号は F07
ブランド名は、YUPPYBEARデス



会場は、東京国際フォーラム・・・
今年は、いつもと開催場所が違うのダ
お間違えなく・・・ね?
気軽に遊びに来てくださいマセ
待ってるね

   611_antiquelace_bear2_3.jpg

今回は、ピンクのふわふわ~な子達を、連れて行きましタ
立ち耳うさちゃんに、ピエロ、森ガールうさちゃん
そしてこの子・・・

レースをふんだんに使って、思い切り気合入れて作ったベア・・・
会場でお披露目だヨ

   710_pinklace_bear8_1.jpg

READ MORE▼

2010.07.23 
コンベンションの荷造り中・・・



新しいタグだヨ
さっそくベアに付けて、いよいよ箱詰めデス

720_tag1_1.jpg

ベア達も、オシャレしなくちゃね
ブラシでモヘアを梳かして・・・

   720_tag_bear2_2.jpg

どぉ?別嬪サンになった・・・かな?

p1010548alice1.jpg

何だか嬉しそう・・・にっこり笑ってる
そんな風に見えるんだもん

箱詰めして、しばらくお別れなのダ
何だかしんみり・・・

すぐに行くからね
待っててね

声掛けて、サヨナラしました
やっぱり、手元からいなくなるのって、寂しいな・・・
ちょっぴりセンチメンタル気分・・・

ブルートーンのチュニックだヨ
ベアとおソロっぽくも見えるかな?
夏になったら着ようって思っていたの

720_bllue_top1_1.jpg

ハート型のキラキラペンダント

720_bllue_pendant1_1.jpg

ヒカリ物って、やっぱ、いいよね~
華やかキラキラ、大好きだヨ

720_bllue_pendant2_1.jpg

そしてハート型のお花のペンダント

720_bllue_pendant3_1.jpg

お花模様がオシャレでしょ?

720_bllue_pendant4_1.jpg

どっちが似合うかな?
う~ん・・・
どっちも捨てがたいんだよね
迷っちゃう・・・

   720_bllue_pendant5_1.jpg

READ MORE▼

2010.07.21 


あらよっと
小料理屋の、板前サンになった気分・・・

まな板の上には、本日入荷したばかりの生きのいい材料のベアだゾ
さぁて・・・
どう、料理するかな?
味付けは、レースがいい?
それとも、あのリボンを着けてみる?
お好みで、どんな風にでもやってみせるよん

な~んて・・・ね
ふふっ そんな感じに見えるでしょ?
遊び心って、時には必要なのダ

717_deco_bear2_1.jpg

オトナっぽいポーチを見付けたヨ

201_chocoho_jewelry_poach1_1.jpg

チョコレート色に白い薔薇って、すっごく映えるんだね
レースもあれば、モア・ロマンチックなか・ん・じ・・・
白い素材って、濃い色を合わせれば、きっと、どんな色にも負けないね

201_chocoho_jewelry_poach2_1.jpg

READ MORE▼

2010.07.19 
704_bara_soap_bear3_1.jpg

薔薇を添えて、ロマンチック風・・・

704_bara_soap_bear1_1.jpg

グラデーションのピンクの薔薇デス
淡くてキレイな色でしょ?

   704_bara_soap4.jpg

実は紙石鹸なの
紙石鹸だなんて、何だか懐かしいよね
今でもあるなんて、ちょっと驚きデス

704_bara_soap2.jpg

ななな~んと?!
100均ショップで見付けたヨ
うふ オシャレでしょ?
100均にも、けっこうステキな雑貨があるよね

704_bara_soap1.jpg

この石鹸・・・
みんなはどう使う?
花びらを1枚ずつ剥がして?
それとも、丸ごと?
ふと、疑問に思ったの
ちなみにYUPPYは、丸ごと派デス
1枚ずつだなんて、セコイことはしないのダ
薔薇そのまんま、豪快にいっちゃうゾ

仕事仲間から、ケアベアのハンカチを貰ったヨ

   706_care_bear_handkerchief2.jpg

READ MORE▼

2010.07.17 
苺クリームのケーキを、頭にちょこん と乗せて・・・
あま~い、デザートみたいなくまちゃんだヨ



p1010427bear_20100715053913.jpg

   p1010430bear.jpg

ツンとお澄ましして、涼やかなお顔

p1010431bear.jpg

うふ 照れちゃう・・・なお顔

p1010432bear.jpg

横向き、マジメっぽいお顔

p1010428bear.jpg

ふわん・・・

p1010429bear.jpg

ラブリーなお顔

p1010434cake_bear.jpg

苺ケーキベア、出来上がりデス
ケーキみたいに、美味しそうに見えるかな?

p1010433cake_bear1.jpg

READ MORE▼

2010.07.15 
ピンクの帽子を被って、ゴ~ッキゲン



お馴染みピンクのうさちゃんデス
本日、おめかしして登場だヨ

   p1010408usa.jpg

   p1010410usa.jpg

お顔のアップ

p1010404usa.jpg

p1010405usa_20100714043119.jpg

p1010406usa.jpg

るん
嬉しいなったら、嬉しいな

p1010411usa.jpg

おソロの帽子のくまちゃんも、出て来たゾ

p1010421kumausa1.jpg

いっしょなら、やっぱり可愛いね

p1010422kumausa1.jpg

READ MORE▼

2010.07.14 
レースさえあれば、幸せ・・・
そんな気分・・・

518_pinklace_bear3_1.jpg

518_pinklace_bear6_1.jpg

レースを思い切り使って、ベアをドレスアップしてみる・・・
惜しみなく使って、思う存分飾り付け・・・
この作業が大好きなの

   

710_pinklace_bear2_1.jpg

710_pinklace_bear3_1.jpg

飾ること・・・
今風で言うなら、デコること・・・かな?
デコレーションするって、楽しい仕事だね

そう言えば・・・子供の頃・・・
市販のスポンジケーキに、生クリームやフルーツをデコレーションするのが大好きでしタ
ここぞとばかりに、ケーキいっぱいに盛り盛りトッピング
えへっ・・・
時々、つまみ食いをしながら・・・ね?
懐かしい思い出デス

   710_pinklace_bear4_2.jpg

デザインのステキなレースなら、ドールのヘッドドレスにちょうどよいのかも?
ベアとお揃いで、作ってみました

710_pinklace_marche4_1.jpg

READ MORE▼

2010.07.12 
大好きアイテムのリボン、あま~いケーキにキャンディ
ぜ~んぶ、着けちゃう

707_morimori_usa4_1.jpg

頭にモリモリ盛って盛って・・・

707_morimori_usa2.jpg

ね?
カラフルlovelyでしょ?

707_morimori_usa1.jpg

盛りガールのうさぴょんだヨ
森ガールじゃなくって、盛りガール・・・
うふ 知ってた?
飾りをモリモリ着けると、すっご~く華やかで可愛いよね

   707_morimori_usa9.jpg

盛り盛りキティちゃんに、負けないゾ

   

707_morimori_usa10_1.jpg

ストラップのぬいぐるみを見付けたヨ

   705_mori_kitty1_1.jpg

髪飾りには、リボンにお菓子がテンコ盛り!
もぉ、一目で胸きゅん・・・

   705_mori_kitty2_1.jpg

こっちはお財布
このキティちゃんって、イラストでも可愛いね

   705_mori_kitty_saifu1_1.jpg

頭の右側のあのリボンは、本物だヨ
ぷっくり膨らんで、真ん中にはハートがちょこん・・・

   705_mori_kitty_saifu2_1.jpg

このシリーズ、スッゴク気に入りましタ
気に入ると、徹底的に揃えたくなる性分なの

READ MORE▼

2010.07.10 
ドロップ模様のコットンに、ナチュラルなベアを添えてみる・・・
せっかく買ったんだもん
バンバン使わなくちゃね

706_natyu_crashmohair_bear1_1.jpg

薔薇のレースって、ただリボン結びにするだけでも、充分ステキだね

   706_natyu_crashmohair_bear2_1.jpg

あのナチュラルベアだヨ
ちょっぴり、アンティーク風・・・

   9_22_syusyu_bear9_2.jpg

ステキな花束をもらったの

   122_hanataba2_4.jpg

うふっ・・・
お誕生日に貰う花束って、最高に嬉しいモンだね

122_hanataba3_2.jpg

今作っているこの子・・・
お耳がぴん!
元気いっぱいなお茶目っ子デス
お目々を付けてみたら・・・あれれ?
な~んか変!
お目々が寄り過ぎかな?
何だか可愛くないないない~~

706_kinari_crashmohair_usa_eye1_1.jpg

706_kinari_crashmohair_usa_eye4_1.jpg

気に入らないなら、気に入るまで、とことんやっちゃう
これでいいかな? は、許せないのダ
これがいい!
そう思うまで、諦めないゾ

で、手直し・・・

READ MORE▼

2010.07.08 
願いを込めて・・・
お祈りデス

晴れるかな?
晴れればいいのにね



どうか、お守りください

毎朝、神棚にお祈り・・・
もう、習慣になってマス
事故で車を大破してから、ずっと、ず~っと、欠かさずに・・・

祈る事って、大事なことだと思ってる
気休めかもしれないけど、でも!
あれ以来ずっと、無事に過ごして来ました
きっと、神様のおかげだね
この習慣は、一生続けていきたいな・・・

2010.07.07 
お花屋サンで、とってもカラフルなお花を見付けたヨ



まるでキャンディみ・た・い・・・

703_delicious_fflower3_1.jpg

色取り取り、とってもカラフルフル

703_delicious_fflower4_3.jpg

デリシャス・フラワー
ほんっと!キャンディみたいなお花なの
何だか食べちゃいたいくらい、キュートでしょ?
こんなにカラフルだと、一気に気分華やぐよね
憂鬱な梅雨なんて、ぶっ飛ばしちゃえ えいっ!

ひさしぶり~に、手芸屋サンに行って来ました
気分は超ハイテンション
カラフルな物にばかり、目が行っちゃうよ・・・

わお!
ドロップ模様の生地を見付けたヨ
今の気分に、ぴったりんり~ん
さっそく色違いで、買ってみたの

622_cotton_drop_carebear1_1.jpg

リアルでとっても美味しそう・・・

622_cotton_drop1_1.jpg

いったい何に使おうかな?
ベアの足の裏に使えば、とっても可愛くなりそうデス
えへっ・・・
可愛い布を見ると、つい、買っちゃうのダ

ビーズも色々仕入れて来たの
キレイな色でしょ?

704_beads1_1.jpg

キラキラ き・れ・い・・・

704_beads3_1.jpg

こうして出してみて・・・
眺めてうっとり・・・楽しい一時デス
創作意欲がムクムク・・・
沸いて来たゾ
な~んてね・・・

ベア用のアクセサリーを作ってみました
ただビーズを繋げただけの、簡単・お手軽アクセだヨ

704_beads_akuse_usa1_1.jpg

ほ~ら 可愛いでしょ?

704_beads_akuse_usa2_1.jpg

704_beads_akuse_usa3_1.jpg

ブライスちゃんにも、お裾分けしてあげようね

704_beads_akuse_usa_ribbonetta_widh1_1.jpg

READ MORE▼

2010.07.05 
とっても嬉しいことがあったヨ

703_happy_bear1.jpg

703_happy_bear2.jpg

薔薇を両手にいっぱい抱えたベアで、お祝いデス



   1111_bara_love_bear3_1.jpg

   1111_bara_love_bear4_1.jpg

   1111_bara_love_bear5_1.jpg

今朝、カウンターを見て、びっくり!
ななな~んと?!
本館のYUPPYBEARが、35万突破していたの

   703_count350003.gif

35万人もの方が、来てくださったんだよね
これって、スゴイことだと思わない?
我ながらほんっと!感動しちゃいました~

これからも、ますますがんばらなくちゃ だよね
こーなったら、100万HIT目指してがんばるゾ
ヤル気マンマン、200%デス
夢はでっか~く・・・ね?

703_happy_bear3.jpg

さっそく、自分へのご褒美なのダ

READ MORE▼

2010.07.03 
今日から7月・・・
テンプレを変えてみました
クラシカルで、オトナっぽい気分・・・



夏らしく、水色ベアデス
くすんだ色合いで、ナチュラル風・・・
こういう色って、爽やかさには欠ける・・・かな?
でも、真っ白なレースを合わせると、上品な感じになるの

lime1_1.jpg

このアングルが、いちば~ん好き

   lime2_1_1.jpg

レースがふんわり・・・
クールな表情で、涼しげでしょ?

lime5_2.jpg

青いモヘアって、難しいデス
濃い色で作ると、どうしても、寂しげなお顔になっちゃう・・・
まだまだ勉強が必要だね
どんな色でも、可愛く作れるようになりたいな・・・
ちょいと意気込んでマス

READ MORE▼

2010.07.01 
