
--.--.-- 
お友達のお嬢サンに、手作りのフレームをプレゼント・・・



アンティーク風に、作ってみたの

625_teashop3_1.jpg

リボンを結んで、贈り物風に・・・

   625_teashop2_1.jpg

テーブルの上には、
お祝いのデコレーションケーキと、スィーツの詰め合わせ・・・

625_teashop6_1.jpg

お茶の用意も忘れずに・・・ね?
紅茶とティーセットで、セッティングは完了デス

625_teashop7_1.jpg

アンティーク・カードを添えて・・・

   625_teashop8_1.jpg

お祝いの花束を、そっと床に・・・

   625_teashop9_1.jpg

こんな風に、イメージを描いてみました
ドールハウスって、作っていると、どんどんイメージが沸いて来るの
あれがあるといいかな?
これも必要だね
そう思いながら・・・

こういう世界って、楽しいよね
まるで、自分が小人になってしまった気分・・・

オマケで作った花束は、ワタシ達で楽しみましょ

628_macaroon_usa4_1.jpg

628_macaroon_usa3_1.jpg

628_macaroon_usa2_1.jpg

628_macaroon_usa1_1.jpg

READ MORE▼

2010.06.29 
雑貨マルシェに行ってみたの

611_antiquelace_bear2_2.jpg

全国から集まったクラフターさん達の、雑貨マーケットだヨ
雑貨屋サンみたいにオシャレにディスプレイしてあって、感動しちゃいましタ

   626_zakka_market1_1.jpg

   626_zakka_market2_1.jpg

ナチュラルな雑貨に、アクセサリー、ポーチ・・・
いろんな物があって、ワクワクドキドキ・・・

こんなイベントがあったなんて?!
今まで知らなかったワタシ・・・
何だか、すっごく損した気分デス
これからマメにチェックしなくちゃね

手作りの物は、見るのも大好き
刺激になるし、ベア作りの参考にもなるんだもん
まさに一粒で、二度オイシイよね

むふ お楽しみのランチ・タイムだよん
最近人気の、オシャレなパン・カフェにGOGO
   1229_natyu_snap1_3.jpg

READ MORE▼

2010.06.28 
可愛いDMが来ました

   

バースディ・カードなの
デザート風に、レースペーパーを添えて・・・

   622_birthday_card2_1.jpg

このDMは、カーショップから送られて来たの
車屋サンも、案外シャレたこと、するよね

READ MORE▼

2010.06.27 
野うさぎちゃんが、ぴょん・・・
真っ赤なハート型のお鼻が、お茶目だね



横から見たら?

   p1010094usa.jpg

   p1010095usa.jpg

今度はお顔!
ちょっぴり・・・鼻ぺちゃサン・・・かな?

p1010103usa.jpg

p1010106usa.jpg

このお顔が、いちば~ん好き好き・・・

p1010101usa.jpg

p1010102usa.jpg

p1010104usa.jpg

p1010096usa.jpg

最後はお茶目ポーズでキメ

p1010107usa2.jpg

READ MORE▼

2010.06.25 
ウルトラちっちゃいくまちゃんでしょ?
モールで出来た、超ミニサイズのベアだヨ

   

にっこり笑顔・・・

   623_moru_mini_kuma_usa2.jpg

解るかな?

   623_moru_mini_kuma_usa3.jpg

他にもいろんな色があったら、もっと可愛いね

623_moru_mini_kuma_usa4.jpg

ちっちゃいクリップにぺったん・・・
シンプルな木のクリップが、お茶目に変身だヨ

   623_moru_mini_kuma_clip_usa1_1.jpg

お気に入りのポストカードをクリップ、クリップ

623_moru_mini_kuma_clip_swimmer_card1_1.jpg 623_moru_mini_kuma_clip_blythe_card1_1.jpg

スイマーのポストカードは、レトロっぽくて大好きなの
ドールは、お馴染みブライスちゃん・・・
ノスタルジックな雰囲気が気に入ってマス

くま縫い合間に、ちょいと一息・・・
そんな時は、モールベアを作ってみたり・・・
ちょっとした小物を作ってる・・・

雑貨作りって、楽しいんだよね
気晴らしにもなるし、なんてったって、すぐに出来るのが嬉しいじゃない?
毎日何かが出来上がる・・・
それって、ステキなことだもん
えへっ 何だか大袈裟過ぎる・・・かな?

さ・あ・て・・・
気晴らしはこれでおしまい、おしまい・・・
カードは宝箱に片付けて、くま縫い再開だゾ

READ MORE▼

2010.06.23 
パパ、ありがとう・・・
ずっと元気でいてね
気持ちを込めて・・・



昨日は父の日・・・
みんなは、どんなプレゼントを渡したのかな?
YUPPYは、ゴルフ好きなパパに、ゴルフ・ウエアをプレゼントしたの
シャツとベストのセットだヨ
さっそくゴルフに来て行きました
何気ない風だったけど・・・気に入ってくれたみたい・・・だね
ま~ったく!
素直に喜べばいいのに、照れ性なんだからぁぁ~!!
うふ 何だか笑っちゃうよね

ベストはワタシも大好きなの
クーラーの防寒になるし、合わせる物がシンプルでも、オシャレに見えるモン
このピンクハウスのベストは、これからの季節に大活躍な、へヴィロテ・アイテムだヨ
ポッケにゆぴうさを、突っ込んで・・・

620_pinkhouse_vest1_1.jpg

仕事に連れて行っちゃう・・・

   620_pinkhouse_vest3.jpg

ぷっ・・・
足・・・はみ出しちゃってる・・・
落っこちないでね?うさちゃん

620_pinkhouse_vest2.jpg

このベストって、後ろから見ても可愛いのダ
背中にも、ふりふりワッペン付きなの

620_pinkhouse_vest4_1.jpg

でも・・・
ブルー系な色合いって、なにやら物足りないか・ん・じ・・・
で、思い切ってリメイクしてみましタ
ニットのお花をぺったん

620_pinkhouse_vest5_1.jpg

色取り取り、カラフルフル
おっ!いいじゃん いいじゃ~ん
ね?
何だかお花畑みたいじゃない?

620_pinkhouse_vest6_2.jpg

READ MORE▼

2010.06.21 


ピンクのレースを頭に結んで、出来上がり
ただそれだけ・・・
でも・・・
うちの子には、このスタイルが いちば~ん
お似合いかも・・・

p1010134pinkbear.jpg

p1010140pinkbear.jpg

p1010144pinkbear.jpg

やたら飾り付けないで、レースを結ぶだけ
それでいいじゃない?
そのかわり・・・
レースは惜しまないで、思い切り!
使っちゃうゾ

READ MORE▼

2010.06.19 
うちのアリス風ベアデス
ボーダーソックスに黒いお靴を履いて、頭には水色のおリボン・・・
アリスに見える・・・かな?



ぜ~ったいに観に行こうと思っていた、アリスの映画・・・
結局、行けなかったんだよね
くやしいな・・・

アリスの世界は、流行る前からずっと好きだったのダ
雑貨だって、お洋服だって、アリス・モチーフなら買っちゃう・・・
   7_alice_shiru22_2.jpg

ワタシ的に、アリスなイメージのポスト・カードなの

615_post_card1_1.jpg

水色のドレスとリボン、そして黒い靴・・・
このアイテムが揃えば、アリスに見えるでしょ?

こんなメモ帳を見付けたヨ
シルエットのアリスとうさぎサン・・・
楽しいお茶会の風景で、一目で気に入っちゃった・・・
中を開くと・・・

   608_alice_memo1_2.jpg

いろんなイラストがあって、どれもすご~くオシャレなの

   608_alice_memo2_2.jpg

   608_alice_memo3_2.jpg

一冊で何種類も楽しめるなんて、ちょっといいじゃない?

608_alice_memo4_3.jpg

READ MORE▼

2010.06.17 
ちょいとパンキッシュ気分・・・



ヒステリック・グラマーのパーカだヨ
   615_hg_parka1_1_2.jpg

ベアのイラストがお茶目でしょ?
   615_hg_parka2_1_2.jpg

仕事着では、こ~んなカラフルなパーカだって着ちゃうのダ
この缶バッジは、オマケで付いていたの
ドクロマークがお茶目でしょ

615_dokuro_badge1_1.jpg

賑やかイラストのパーカに、ドクロの缶バッジで、気分アゲアゲ~
ハイテンション

こんなスタイルで、憂鬱な梅雨だって、ぶっ飛ばしちゃう
ふふっ・・・
ナイス・アイデアだよね

ドクロ・アイテムは、へヴィじゃなく、お茶目系な感じが好きなの
お茶目キャラの クロミちゃんだヨ

412_kuromi_pen_case1_2.jpg

一見ぬいぐるみ・・・
実はペンケースなの

412_kuromi_pen_case2_2.jpg

READ MORE▼

2010.06.17 
エネルギー、注入中・・・

926_pink_tatimimi_usa_power3_1.jpg

ぐんぐん力が沸いて来たゾ

   926_pink_tatimimi_usa_power2_1.jpg

パワー全快っっ

   926_pink_tatimimi_usa_power4_1.jpg

うふふっ・・・
おなかが減ったらタイヘンだもんね
こうして、しっかりエネルギーを注いであげるんだヨ

作っている内に、何だか・・・おなか、空いて来ちゃった・・・

   415_sweets_akuse_bear2.jpg

ワクワクオヤツた~いむ

415_sweets_akuse_bear3.jpg

   1122_sweets_choco_tagu1_1.jpg

READ MORE▼

2010.06.15 
コンベンションのテーブル番号が、決まったヨ
会場配置図は、当日配布されるから、その時に見付けてね

  F07 YUPPYBEAR

今年は単独出展で、半テーブルなの
隣はいったい、どんな作家サンかな?
何だかドキドキしちゃうね

招待券が届いたヨ
欲しい方は、こちらからお知らせしてくださいマセ→

今年のデザインは、眠り目ベアの写真なの

   

ほんわかムードで、優しげだね

   611_ticket_yupibear5.jpg

お気に入りベアのドルチェと一緒に・・・
つい、何枚もパチパチ
だって・・・可愛いんだもん

   611_ticket_yupibear1.jpg

   611_ticket_yupibear3.jpg

READ MORE▼

2010.06.13 
朝取りイチゴだヨ



   609_beads_ichigo_usa2_1.jpg

苺のつぶつぶ・・・
きらり・・・輝いてる・・・

609_beads_ichigo_usa3_1.jpg

609_beads_ichigo_usa4_1.jpg

ビーズで作った苺なの
ベリーの雰囲気出てる・・・かな?

ちょいとひと手間掛けて・・・
苺のボトルとカフェセットを、作ってみましタ

   124_make_kitchen_goods1_1_4.jpg

苺プリントは、この転写シールを使ってみたの

124_make_kitchen_goods3_1.jpg

掌サイズのミニチュアなのダ
ちっちゃ~いでしょ?

124_make_kitchen_goods2_1.jpg

うちのお庭には、四季成り苺があるの
白いお花が可愛いでしょ?
この苺って、年中お花も咲くし、実もなるんだとか・・・
えへへっ・・・
肥料ナシでもここまで育った、健気な苺だヨ

   607_petit_ichigo3_2.jpg

嬉しいことに、苺の実が出来ていたの
やったね~ パチパチ

   607_petit_ichigo1_1.jpg

むふ さっそく食べちゃお
ちびっ子だけど、味はばつぐ~ん
甘くてとってもジューシーだゾ

ちなみに・・・
雑貨屋サンで、手頃な栽培セットを見付けたヨ



籠が可愛いし、このまま飾っておいてもいいよね

READ MORE▼

2010.06.10 
ちょいとお知らせデス
実は、ブログ村のコミュニティを運営中なの

   +自分STYLE+
   * ゆ る ふ わ *
   コレクション

この3種類だヨ

それぞれ、バナーをクリックしてみてね

+自分STYLE+

     banner_style_yupi1.jpg

banner_style_yupi1_2.jpg

* ゆ る ふ わ *

     banner_yurufuwa_yupi1.jpg
   
banner_yurufuwa_yupi1_1.jpg

コレクション

     banner_collection_yupi1.jpg

   banner_collection_yupi1_1.jpg

ランキングに参加していたら、気軽にトラックバックしてくださいマセ
メンバーが増えるのは、大歓迎デス

2010.06.07 
るるるん・・・
たまには、息抜きしなくちゃね
友達とお出掛けして来たの

419_pinkribbon_usa8.jpg

一緒に行こうね
そう約束していた、雑貨屋サン・・・
やっと行ってみましタ
そのお店には、他のショップでは見掛けない物がいっぱい・・・
もぉ、ワクワクしながら、隅々までチェック、チェック
うふ 待っていた甲斐アリ?!かな?

ここぞとばかりに、アチコチ見て廻って、もぉ、大満足デス
帰り掛けに寄ったお店で、スィーツなキャンドルをGET
   5_12_sweets_siru1_2_20100607052326.jpg
マカロンとハート型のクッキーなの
あま~い香りが、ぷんぷ~ん・・・

   426_sweets_candle2_2.jpg

ランチは、大好きなイタリアンのお店へGO
   1229_natyu_snap3_4.jpg
ひさしぶりに、美味しいパスタに有り付けたのダ
トマトソース味は、いちば~ん好き
529_lunch1_1.jpg

オカズまで付いていて、盛りだくさんでショ?
その上、デザートまで?!

READ MORE▼

2010.06.07 
じゃん
まず、お洋服なお・は・な・し・・・

去年買って、そのまんま・・・
大切に仕舞ってあったお洋服を、出して来ました
今年こそ、着なくちゃね



604_lacevest_bear1_2.jpg

真っ白レースのベストデス
裾のふりふりが可愛いでしょ?

604_lacevest1_1.jpg

このピンタックが、すご~く好き好き 大好きデス
レースがあしらってあって、ロマンチックなか・ん・じ・・・
ガーゼ素材で、手触り柔らか~いの

604_lacevest_bear3_1.jpg

604_lacevest_bear5_1.jpg

604_lacevest_bear4_1.jpg

604_lacevest_bear6_1.jpg

レースにフリルにピンタック・・・
全部揃えば、女の子らしさ最上級だよね

ベストって、合わせる物を工夫すれば、着こなしは無限大でショ?
今年はガンガン着回しちゃお
えへっ・・・ワクワク・・・楽しみデス

今度はクラフトのお話・・・

楽しいカタログを見付けたヨ
おうち作家だなんて、シャレたネーミングだと思わない?

514_catalog2_2.jpg

はんけしくん・・・
これもユニークなタイトルでしょ?
作り方が書いてあって、見ているだけでワクワクしちゃうの

   514_catalog3_2.jpg

流行のデコなカタログだヨ
こっちも、デコり方付きなのダ

514_catalog5_2.jpg

自分の知らない分野のクラフトって、興味津々なの
この手のカタログって、そりゃ、嬉しいに決まってる!

READ MORE▼

2010.06.05 
わが家のニュー・フェイスだヨ

507_pink_bear_usa6_3.jpg

こっちにおいで・・・

   2010_6_2_may3_1.jpg

もじもじ・・・

   2010_6_2_may6_1.jpg

くんくん・・・

   2010_6_2_may4_1.jpg

ぺロッ・・・
親愛の情を込めちゃった・・・

   2010_6_2_may5_1.jpg

にゃん
・・・何だか・・・

   2010_6_2_may9_1.jpg

照れちゃう・・・

   2010_6_2_may7_1.jpg

ポッ

   2010_6_2_may8_2.jpg

このポーズが、すっご~く可愛いね
   507_pink_bear_usa8_3.jpg
またまたまた?!
新入りちゃんが、仲間入りなの

   517_lovely_bear3_2.jpg

5月にやって来たから、名前はMay・・・
メイちゃんデス

READ MORE▼

2010.06.03 
今日から6月・・・ってことで
ホームページのTOPを、リニュしてみましタ
この子がお出迎えだヨ



ベア作りは相変わらずマイペース・・・
急がない、慌てない・・・
自分スタイルで、作ってマス
   306_kitty_ribbon_usa6_2.jpg
こないだ紹介したチョコくまちゃんが、出来上がったヨ
柔らかいボディで、手触りよいの
モコモコした感じって、やっぱり可愛いね
ちょっぴりオトボケなお顔で、何だかほのぼの気分・・・

414_chocokuma9.jpg

お目々もお鼻も、まんまるん・・・

414_chocokuma3.jpg

414_chocokuma4.jpg

いろんなポーズで遊べちゃう・・・

   414_chocokuma7.jpg

414_chocokuma10.jpg

でれでれ~ん・・・

414_chocokuma11.jpg

414_chocokuma12.jpg

うふ 後姿がラブリーなの

READ MORE▼

2010.06.01 
