
--.--.-- 
ふんわり・・・



お気に入りのレースに包まって・・・

518_pinklace_bear2_1.jpg

すっごぉ~く、HAPPYな気分・・・

518_pinklace_bear7_1.jpg

   518_pinklace_bear8_2.jpg

お気になティーバッグなの

508_tea_bag1_1.jpg

イラストがステキで、飲んじゃうのが惜しいくらい・・・でしょ?

READ MORE▼

2010.05.29 
ちっちゃいカフェセットを作ってみたヨ

   526_mini_cafeset_bear2_2.jpg

バスケットには、マグとプレート入り・・・
お茶のセットは、ドール用小物なの
バスケットは、紙で作ったゾ
添えてあるのは、ティーバッグなの
チラシを利用して作ってみましタ

   526_mini_cafeset_bear3_1_2.jpg

どぉ?
雰囲気出てる・・・でしょ?

   526_mini_cafeset_bear4_2.jpg

   526_mini_cafeset_bear5_2.jpg

持ち手付きだよん

   526_mini_cafeset_bear6_1.jpg

   526_mini_cafeset_bear7_1.jpg

本物みたいでしょ?

   526_mini_cafeset_bear8_1.jpg

ムーミンのマグとプレートを見付けたの
うふふっ・・・
こっちは本物だヨ

526_moomin_cafeset1_1.jpg

526_moomin_cafeset2_1.jpg

ムーミンと・・・

   526_moomin_cafeset3_1.jpg

スナフキン・・・

   526_moomin_cafeset4_1.jpg

ほのぼのしたイラストが和めるよね
スナフキンは大好きなの
あんな風に、自由気ままに暮らしていきたいな・・・
えへっ・・・ちょいとお疲れモードかも?!

ティーバッグの代わりに、オヤツを調達して来たゾ

READ MORE▼

2010.05.27 
うちのママったら・・・
見て見て
そう言って、いそいそと出して来たの
昨日、お友達といっしょにショッピングをして、買ってきたとか・・・



ふりふり、ラブリーなポーチでしょ?
むふっ・・・
ワタシも顔負けデス

   419_mama_megane_case_usa2_1.jpg

さっそく、ゆぴうさちゃんと並べてみたの

419_mama_megane_case_usa3_1.jpg

雰囲気ぴったりん・・・

419_mama_megane_case_usa4_1.jpg

薔薇モチーフが、可愛いね

   419_mama_megane_case_usa5_1.jpg

あ~ら ダメダメ
あげないわよ

そう言われちゃった・・・
あーあ ざんね~ん

先手を打たれちゃいましタ あはっ

うちの母親は、薔薇物に目がないんだよね
わが家のキッチンで大活躍なのは、薔薇のフードカバーなの

1121_bara_food_cover1_1.jpg

レースふりふり、乙女チック最大級デス

1121_bara_food_cover3_1.jpg

開くとこんな風・・・

   1121_bara_food_cover4_1.jpg

こんなカバーがテーブルの上にあったら、キッチンが華やぐよね
まるで、ゴージャスなお料理が入っているみたい・・・
うふ つい、ワクワクしちゃうじゃない?

READ MORE▼

2010.05.25 
籐かごって、大好きなの

   505_kago_bear1_2.jpg

色々作って、ベアに持たせてマス

505_kago_bear2_1.jpg

フリルを付けたかごに、お花を添えて・・・
これがいちば~ん、可愛くなるよね

   505_kago_bear3_1.jpg

シンプルなかごに、生成りのレースでリボンを作って、ぺったん

505_kago_remake1_1.jpg

こんなボタンを付けたら、何だかいい感じ

505_kago_remake2_1.jpg

籐かごって、夏のイメージだけど、そんなのナンセンス
こんなバスケットなら、年中使っても、ぜ~んぜんOKでショ

    

ベア用に、作ってみたヨ
かごにリボンを付けて、出来上がり
ぷぷっ・・・簡単過ぎる?
でも・・・
デザインがオシャレなかごなら、これだけで充分、可愛いね

505_kago_remake3_1.jpg

大きさどれくらい?

READ MORE▼

2010.05.23 
スプーンスィーツの、パスティス・マルセイユだヨ
前のシリーズの板チョコとチョコパイ
三つ並べてみたの



切り口がどれも、リアルでしょ

422_pastis_marseille10_1.jpg

リプトンのスィーツには、食べ掛けのお菓子があったりするの
まるで、この子達が食べているみ・た・い・・・

207_choco_love_usa2_4.jpg

むふ 美味しそう・・・

7_lipton_sweets_collection_choco_usa11_3_1.jpg

パスティス・マルセイユ・・・pastis_marseille
このお菓子も食べ掛けだヨ

422_pastis_marseille1_1.jpg

422_pastis_marseille3_1.jpg

レシピカードを添えて・・・

422_pastis_marseille4_1.jpg

中を開くと・・・

READ MORE▼

2010.05.23 
ファーファが来たヨ

   

さっそくお友達になっちゃった

   514_fafa_bear1_1.jpg

ピョン・・・

   514_fafa_bear5_1.jpg

お顔の上にだって、乗れちゃうよん

   514_fafa_bear4_1.jpg

いっしょにお昼寝し~ちゃお

514_fafa_bear2_1.jpg

うふふ・・・
かわいいでしょ
わが家の新入りちゃんだヨ
   307_momo7_1.jpg

READ MORE▼

2010.05.21 
ペプシのオマケに、ル・クルーゼのミニチュアが付いていたヨ

   507_le_creuset_loveset_bear2_1.jpg

さっそくハート型のラムカン・ダムールをGETしちゃった

   507_le_creuset_loveset_bear3_1.jpg

チェリーレッド・パウダーピンク・オレンジ・フルーツグリーン
全色制覇だゾ
やったね~ 嬉しいな

507_le_creuset_loveset_bear1_1.jpg

まるで本物みたいなの

     

     

ね?そっくりでしょ?

   507_le_creuset_loveset_bear4_1.jpg

まず・・・
並べてみる
このパウダーピンク、すっごぉく気に入りましタ

507_le_creuset_loveset2_2.jpg

ちょいとカントリー風に、ミニチュアを添えて・・・
真ん中のジャム瓶、可愛いでしょ?
ハギレを貼って作ってみたの
あのミニ・キルトは、アバウトに縫ってみました
キルト綿を挟んだら、あ~ら いい感じ・・・

507_le_creuset_loveset_country3_1.jpg

507_le_creuset_loveset_country1_2.jpg

雰囲気ガラッと変えて、ラブリーに・・・
粘土で作ったピンクのケーキを添えて・・・
淡いピンクで、乙女チックな気分・・・

507_le_creuset_loveset_lovely1_1.jpg

507_le_creuset_loveset_lovely2_2.jpg

実物のラムカン・ダムールには、パウダーピンクがないの
あったらいいのにな・・・
ハート型でピンクなら、可愛さ最強だもんね

READ MORE▼

2010.05.19 
牛くまちゃんのお顔が出来上がり

421_shirokuma_mowmowkuma_head2_1.jpg

のほほ~ん

   421_shirokuma_mowmowkuma_head1_1.jpg

そんなか・ん・じ・・・

READ MORE▼

2010.05.17 
楽しい文房具屋サンに行って来たの



チューチュー・コーナーを発見したゾ
ペンケース、可愛いでショ?

513_choo_choo_pencase1_1.jpg

このネコキャラ、実は気になっていたの・・・
お店にあって、大感激デス
ちょいお高いのがムムム・・・かな

チューチュー雑貨って、姫っぽくてガーリーなの
あのお店にも入荷されたら、嬉しいな・・・
また、様子見に行っちゃお

  

このお店、専門店だけあって、文具の種類が豊富だったヨ
見慣れないペンや可愛いノート、レターセット・・・
どれも可愛いし、お店にいると、時間を忘れちゃう・・・
まるで遊園地にいるみたいで、楽しめましタ

READ MORE▼

2010.05.17 
クチュリエを見付けたヨ

   421_couturier1_1.jpg

さっそく、ウォッチング
付録にポップアップカードのテンプレがあって、ラッキー
アレンジして、楽しめるもんね



今回も、可愛い手作りのアイデアでいっぱいだったゾ
綴じ込みページに、基本的な手芸のハウツーが書かれていたの
わかんない時は、コレでばっちりだね

421_couturier4_1.jpg

見て見て
キット類がスゴクらぶり~なの・・・

   421_couturier5_1.jpg

デザインした作家サンって、きっと、とってもオシャレな人だよね
あんなセンスがあれば、いいのにな・・・
この本を見ていると、つい、悔しくなっちゃう・・・
うふ もっと素直に楽しめばよさそうなのに?!
ワタシってば、性格ひねくれてる・・・かな?

じ・つ・は・・・ね
この本には、特別にオマケが付いていたの

READ MORE▼

2010.05.15 
たまにはちょいとロックな気分で・・・

   

アクセじゃらじゃら着けて、アヴァンギャルド風に・・・

   10_21_kajyuaru_kode2_2.jpg

クロスのペンダントは、必須アイテムなのダ

   10_2_cross1_2.jpg

ロックなキティちゃんを見付けたゾ
これって、ニューアイテム・・・だよね?

READ MORE▼

2010.05.15 
ビタミンウォーターを買ったら、こんな可愛いオマケが付いていたの
むふ ラッキー
さっそく開けてみたヨ



まず!
ピンクのプチ・トート

511_suntory_10th_anniversary_usa2.jpg

   511_suntory_10th_anniversary_usa3.jpg

お次はパステルグリーン・・・って言えばいいのかな?
黄緑色のプチ・トートなの

511_suntory_10th_anniversary_usa5.jpg

   511_suntory_10th_anniversary_usa6.jpg

そしてプチ・ストッカー

   511_suntory_10th_anniversary_usa8_1.jpg

ジョイントを入れてみましタ

511_suntory_10th_anniversary_usa10_1.jpg

511_suntory_10th_anniversary_usa11.jpg

これくらいのサイズなら、小物が収納出来て、便利だね

参考までに・・・
詳しくはココでチェキしてみてね→

READ MORE▼

2010.05.13 


イベント帰りに、ちょいと遠出をして、郊外の雑貨屋サンに寄り道・・・

   p1010189_1.jpg

あま~いリップクリームを見付けたヨ
   329_cutie_note1_2_2.jpg
王道のバニラ味と・・・

501_lip_cream_vanilla1_1.jpg

コットンキャンディ味
コットンキャンディって、綿菓子のこと・・・かな?

501_lip_cream_cotton_candy1_1.jpg

香りもよくて、ほんとにあま~いの
まるで、お菓子を食べた気分になれるんだヨ
甘い物ガマンのダイエッターさんには、ちょうどよいよね

一見、アンティーク風な手鏡
くすんだ色合いがいい味出してる・・・

410_chocoho_mirror1_1.jpg

バンビ・薔薇・いちご
どれもみんな、大好きアイテムなの

410_chocoho_mirror4_2.jpg

三つも揃えて、いったいど~するの・・・
って感じよね
でも!
ひとつだけじゃ、何だか物足りな~い
ワタシの場合、雑貨は、実用性より見掛け重視なのダ

READ MORE▼

2010.05.11 
第10回森のアートフェスタ、始まりだヨ
   507_pink_bear_usa2_1.jpg

READ MORE▼

2010.05.09 
ブラシでモヘアの毛流れを整えて・・・

   

お顔をナデナデ・・・

   507_refresh_usa2_1.jpg

ほ~ら 口元がにっこり・・・

507_refresh_usa3_1.jpg

ちょっぴり、美人サンになったかな?
イベント前のメンテナンスなのダ
みんなに可愛い~って、褒めてもらわなくっちゃ・・・
ね?

507_refresh_usa4_1.jpg

今日からいよいよ、森のアートフェスタだヨ

2010_bear_image14_1.jpg

自然の中、いろんなアートを楽しんで、クラフトも体験出来る、イベントなの

READ MORE▼

2010.05.08 
お気に入りのキャミだヨ

322_axes_pink_top_usa1_1.jpg

生地がしなやかで、着るとすご~くガーリーなの

322_axes_pink_top1_1.jpg

薔薇のコサージュが、シャレてるでしょ?

   322_axes_pink_top2_2.jpg

同系色のカーディガンを合わせて・・・

322_axes_pink_top3_1.jpg

このカーデ、フリルが着いていて、可愛いんだよね

   322_axes_pink_top4_2.jpg

この組み合わせって、大好き
   322_axes_pink_top_usa4_2.jpg
ちょいとドレスUPして、ランチ・デートなの るん

322_axes_pink_top_usa3_1.jpg

知る人ぞ知る?!
穴場のカフェへ、行って来ましタ

   1229_natyu_snap2_1.jpg

ログハウス風な、パンカフェなの

READ MORE▼

2010.05.07 
ミニークチュールって、知ってる?
KLvol.10で見付けたの
ミニーマウスが新しく立ち上げたブランドだヨ



新しMONO好きゆぴ・・・
さっそくGETだよん
   9_16_minnie_usa2_1.jpg
定番のミニーちゃんと、お顔がぜ~んぜん違うでしょ?

424_minnie_couture_pen1_1.jpg

長い睫毛が、とってもキュートなの
一目で胸きゅん・・・

   424_minnie_couture_pen2_1.jpg

KLマガジンは、新商品のチェックには、欠かせないアイテムなのダ
今回は、おにゃんこ特集だったヨ

424_ilovecat1_1.jpg

うふ このにゃんこちゃん・・・
姫っぽくて、好みなの・・・

424_choo_choo1_1.jpg

READ MORE▼

2010.05.06 
毎年恒例の 森のアートフェスタ、
今年もモチロン、参加するヨ



レトロくまちゃん、ピンク・バージョン

430_retro_pinkbear1_1.jpg

お耳は、サーモンピンクの水玉プリント
お鼻には、白いパールビーズを着けてみたの

430_retro_pinkbear2_1.jpg

そして、ホワイト・バージョン

430_retro_whitebear1_1.jpg

この子のお耳は、白地に真っ赤な水玉プリント
お鼻はピンクにしてみたヨ

430_retro_whitebear2_1.jpg

や~っと、お顔が出来たところなの
どっちが可愛い・・・かな?

READ MORE▼

2010.05.05 
504_rosarium_bear3_2.jpg

   504_rosarium_bear1_3.jpg

ママ、いつもありがとう・・・
写真にメッセージを添えて・・・
アナタの娘より

READ MORE▼

2010.05.04 
もうすぐ母の日・・・
今年は何をプレゼントしようかな?
   10_24_dolce_kamikazari2_1_1.jpg
うちの母親は、心の篭らない物は、ぜ~ったいに 受け取らない主義なの
プレゼントしてくれるなら、ホントに欲しい物じゃなくちゃダメだって!
そういう点は、シビアなのダ

色々探してコレにキメ
薔薇好きなママへ・・・

   427_rosarium_cosmetic2_2.jpg

ROSARIUM・・・
ばら園
アロマオイルとオードパルファムなの

   427_rosarium_cosmetic3_2_1.jpg

高いものじゃないけど、デイリーに使えるなら、きっと嬉しいよね


えへ 自分用にも買っちゃった・・・

READ MORE▼

2010.05.03 
プレ企画の当選者が、決まったヨ

   

当選した方達へ・・・
おめでとうございま~す

   2010_bear_image20_1.jpg

あの白くまちゃん・・・
大切に可愛がってもらえたら、嬉しいな・・・
ちょっぴり、しんみりモード・・・デス

2010.05.01 
