
--.--.-- 
いちご新聞、出てるぅ~

   

うふ 懐かしのキキララちゃん・・・
ほんわかムードデス
すっかりクリスマス・モードだよね
街の雑貨屋さんもクリスマス一色で
何だかウキウキしちゃいます

可愛いソックス、見付けたの

10_3_pupe1.jpg

な~んとなんと
ツリーが編み込んであるんだよね
色もクリスマス・カラーで、と~ってもお茶目デス

これって、今しか履けないけど、そういうのもアリじゃなぁい?
うふ 靴下屋サンには、ユニークなソックスがいっぱいなの
靴下なら、気安く買えるでしょ?
つい、通っちゃう・・・

2007.11.29 
お帽子被ったうさちゃんデス
ピンクのレースの帽子、ステキでしょ?
オーガンジーレースに薔薇のモチーフを着けてみたの
パールのネックレスは、お上品な感じ・・・
ちょっぴりお嬢サマ気分・・・



   p1010530usa.jpg

横向きは、こんな感じ・・・

READ MORE▼

2007.11.26 
うふ・・・
スヤスヤお休み中・・・



こんな姿・・・見てると飽きないよね

   10_16_syota2.jpg

おやおや・・・
お目覚めかな?

   10_16_syota4.jpg

あーあ・・・
寝ててくれたらいいのにぃ~
まぁた、イタズラし捲くりなんだろな・・・

それにしても・・・翔太、でっかくなったよね~
前の写真と比べて見て、びっくりしちゃった・・・
早くオトナになってくれないかな?
毎日、そりゃもう、大暴れなんだもん
ほとほと、手を焼いてますぅ・・・

2007.11.23 
コットン&ペイント、見付けました

   

今回は、クリスマス特集なの
オーナメント、色々紹介してありました

READ MORE▼

2007.11.21 
大好きウェービーモヘア・・・
波打つ毛先がとってもステキなの



パーツだけ見てても、カワイイ・・・

10_30_mohea2.jpg

白い子作ってマス
きっと、飛び切りカワイイ子が出来そう・・・

バイト先はもう、クリスマスのディスプレイだヨ
裏でツリーを飾り付けしました

READ MORE▼

2007.11.19 
ベア展で好評だった、ワークショップ・・・
完成すると、こんな感じなの



どぉ?カワイイでしょ?

   11_16_bear_kazari1.jpg

これ、クリスマスのオーナメントにぴったりだよね
もっといっぱい作ったら、ベアツリーが出来そう・・・

うふ がんばって、作ってみようかな?
ベアツリーだなんて、くま好きサンには最高だもん



2007.11.17 
気ままなベア展8、始まり、始まり~
会場には、いろんなベアが勢揃いデス
それぞれクリックしてみてね

READ MORE▼

2007.11.15 
ワークショップだヨ
ベアのオーナメント作りなの

READ MORE▼

2007.11.15 
気ままなベア展8、無事終了しました



最終日はお天気、最悪だったの
それでも見に来て頂けて、うれしかったデス
ワークショップは案外盛況だったんだヨ
みんな、楽しそうに作ってました
これって、うれしいよね

簡単だけど、またレポ作ります
楽しみにしててくださいね

お昼の休憩時間、ひさしぶりに、お友達とランチに行って来たヨ
うふ 実はこれが楽しみだったのダ

最近リニュした話題のカフェ・・・
オーガニックランチ、始めたとか・・・

   9_7_lunchhouse2.jpg

プレートのメインと、副菜、スープ付き・・・
ゴハンは五穀米なの
噛み応えあって、案外美味しかったヨ

READ MORE▼

2007.11.13 
バイト終わってから、速攻で大和屋さんへ・・・
気ままなベア展の会場だヨ

   

このお店、コーヒー豆の専門店なの

   11_9_yamatoya2.jpg

お店では、陶器のお茶碗も売ってるんだよね
オリジナル物で、どれもステキなんだヨ

   11_9_yamatoya3.jpg

さっそく搬入デス
明日からいよいよベア展、はじまり、はじまり~
えへっ・・・
地元での展示会だから、ちょっぴり気楽かな・・・

土日はバイトで行けないけど、月曜日はお店番デス
お客サン、たくさん来てくれますように・・・

2007.11.10 
ちびっ子甘ロリちゃん、出来上がり~
大きさはこれくらい・・・
ちっちゃ~い



10_23_mini_amalori3.jpg

10_23_mini_amalori4.jpg

見て見て・・・
片手に乗っちゃうの

10_23_mini_amalori9.jpg

ちっちゃくても、お顔はオトナっぽいでしょ?

   10_23_mini_amalori11.jpg

生成りのレースで、フリフリな感じにしてみました
ミニチュアベアだって、オシャレしてあげなくちゃね

2007.11.08 
うふ カワイイじゃなぁい?



アンバー色のお目々、何だかお茶目だよね

7_24_kumanui2.jpg

実はスーティーのつもりなの
お耳小さめにしたら、感じ出るでしょ?
いつもの甘め、ふりふり~な子とは、ぜ~んぜん違うよね?
こういう子って、見てると和めそう・・・
いろんな子が作れると、マンネリにならなくて、いいみたい・・・
続き、がんばらなくちゃね

ちょっと気になる物見付けました
羊毛フェルトのケーキなの
暖かそうで、今の季節にピッタリ・・・

11_4_nui_goodz3.jpg

キットなら、手軽に出来るよね?
作るの楽しそうだし、時間があったらやってみたいデス
うふ スィーツの雑貨って、カワイイよね
ケーキいっぱい並べたら、シアワセな気分になれそう・・・

2007.11.06 
実は夜中に思い立って、サイト、リニュしちゃいました
ちょっぴりイメチェンだヨ
ピンクだらけなページ、すっかり変わったでしょ?

   
でもでも
おっちょこちょいなゆぴ・・・
リンク先間違えてたんだよね
昔のページになってたしぃ~
今ごろ気付いたの・・・ごめんなさ~い

もう、だいじょうぶ
バッチリ手直ししました
よかったら、あちこち探検してみてね

ふぅ・・・慣れないことすると、こうだもんね
我ながらイヤになっちゃう・・・


2007.11.04 
ぶるぶる・・・
急に寒くなって来たよね
でも、こんなの履いたら、暖かそう・・・

   

雑貨屋サンも、もう冬仕様デス
ボア素材や毛糸物が、いっぱい出てるもん
うふ これ、カワイイな

10_27_ami_zakka1.jpg

編みぐるみ達も、ニットのポシェット持ってるの
マフラーまでしてるんだもん
お茶目だよね

暖かそうな物って、見てるだけでホカホカしちゃう・・・
寒がりゆぴ・・・
そろそろ冬支度かな?

2007.11.02 
足の裏縫う時に、一工夫・・・
これは、プリント布で作る場合なの
生地だけじゃ弱いから、スェードを重ねて縫い合わせマス

   

薔薇プリント生地に、スェードを重ねてあるの、解るかな?

   10_25_usanui2.jpg

こうすれば、綿詰めの時にデコボコにならないんだよね
ただ・・・
重ね縫いって、注意しないと、ズレてきちゃうの

う~~ イライラするぅ~
足の裏縫うのって、大嫌い!
でも、好きな人っているのかな?
もしいたら、替わりに縫って欲しい気分・・・

2007.11.02 
