
--.--.-- 
そう言えば・・・
お出掛け服、なんにもなぁい~~
バイト帰りにちょっと寄って行っちゃお
ゆぴご用達のお店だヨ

   

冬って暗い色が多いケド、ここはいつでもこんな感じ・・・
ガーリーで、お気に入りデス

アレコレ見て、目に止まったのはコレ・・・
ふわふわ~なニットの帽子とマフ・・・

   9_26_pupe7.jpg

この季節に真っ白って、ステキよね
お揃いでマフがあったら、暖かくて最強デス
帽子フェチゆぴ・・・
一目でビビビですぅ~
てへへ お洋服買うつもりが、つい、脱線しちゃう
元々着道楽だから、目移りしちゃってたいへん、たいへん
でも、女の子ならみんなそうだよね?
いくつになっても、オシャレすることは大切デス


2007.09.29 
これ、苺の実に見えるかな?
つぶつぶのビーズを繋げて、葉っぱを付けてみたの
グリーンのワイヤーなら、蔓っぽく見えるでしょ?
葉っぱのビーズって、こういうふうに使えば、感じ出るよね?
今回やってみて、新たに発見しました

   

小物作りって、けっこうたいへん・・・
ゆぴは日ごろから、ちょこちょこ作ってマス
ストックしておけば、いざという時助かっちゃう・・・
ほ~ら
もう、こんなに溜まったよん

   8_37_pupe5.jpg

   8_37_pupe4.jpg

うふ 何やらごちゃごちゃ混ぜこぜ・・・
まるでオモチャ箱みたいだね

2007.09.27 
今日はお休み・・・
ゆぴは当然、くま縫いデス
ちっちゃい子は、こんなふうに手足を先に仕上げちゃうの
これなら、ジョイントがうまく出来るんだもん
作り方って、作者によって色々あると思うけど
自分のやり易い方法でするのが、一番いいよね?



買い物行った時、見つけたヨ
可愛いでしょ?
何だと思う?
実はジクソーパズルなの

6_19_aloma_pazul1.jpg

箱の形もカワイイよね?
輸入物って、オシャレなのいっぱいデス
うふ 秋の夜長にちょうどいいかも・・・
イベント終わったらやってみたぁい

実は音楽聴くのも好きなゆぴ・・・
これ、狙ってるんだよね
な~んと キティちゃんのCDプレーヤーなの
イラスト、姫っぽくて最高でしょ?

   7_25_cd1.jpg

えへへ チャーミーキティちゃんって、
キティちゃんよりオトナっぽくて大好きなのダ
明日お給料日だし、買っちゃおかな? ワクワク・・・

2007.09.25 
やったね~
松茸貰ったよん
父親が、ゴルフコンペでGETしたの
賞品がコレだったのダ
うしし今宵はスペシャルディナーかもかも・・・
今日は、速攻でおうちに帰ろかな?



そう言えば・・・お彼岸だもんね
オミヤゲにお萩買わなくちゃ~
買い物ついでに、大好きスイマーへ・・・
おおっ
新しいのいっぱい揃ってるぅ~
またまたカワイイの見付けたよん
黒猫ちゃんの、ブーツキーパーなの
これ、めためたお茶目ですぅ~

   9_22_pupe2.jpg

うふ アニマル物って、カワイイよね?
これも一目でズキュン・・・
ヒツジちゃんのペンケースなんだヨ
モコモコした感じ・・・あったかそうで、いいよね~

   9_22_pupe_pen_kesu2.jpg

他にもいっぱいあって、目移りしちゃう・・・
スイマーはやっぱ、最高だよね?
バイト疲れもブッ飛びデス
お陰でパワー全快よん

2007.09.23 
バイト帰りに旅行社へ・・・
京都行きの切符、買って来ました

   

うふ ついでに寄り道デス
見て見て
ミッキーのトランクなの
ピンク色で、めちゃカワイイ~~
今使ってるトランク、けっこうくたびれて来てるんだよね
新しいの買っちゃおかな?

10_15_travel_zakka.jpg

わぁ~
ハロウイン雑貨が出てる
このストラップ、ほんと、かわいいな
茶色いベアって、お洋服着せれば可愛くなるよね
今作ってる子にも、着せてみようかな

10_4_cobe_bear1.jpg

ぷぷぷ ゆぴって、根っからくま好きだね?
いつもベアのこと、考えてるみたい・・・
これで手が早かったら、言うことナシなんだけどね

2007.09.21 
がぁぁ~ん
やってしまいましたよぉ~
完成したボディのジョイント穴、空ける場所間違えたの
こんなこと初めてデス
で、裁断からやり直しですぅ~
・・・焦っちゃダメだよね?



半泣き状態でまたまた縫い縫い・・・くすん
今度こそ、間違えないようにしなくちゃね

   9_18_kuma_head1.jpg

なんとかここまで出来て、一安心・・・ふう・・・
こんなことしてて、間に合うのかな?
でも、慌てちゃダメ、ダメ
焦ったら、ロクなことないんだもん

とりあえず、一息入れることにしました
気分転換にちょいと作ってみたの
うふ 有り物でOKのバナナケーキなのダ

READ MORE▼

2007.09.19 
ちびっ子ベア、少しずつ作ってマス
うふ お鼻の刺繍がまだの状態・・・
お顔もモシャモシャだね



これに、瞼を付けて鼻刺繍をすると・・・
いやん トロンとした感じになりましタ
どぉ?和めるでしょ?

9_10_kumanui3.jpg

お顔が出来たら一安心デス

今日、こんなステキな物を見付けたヨ
お花模様のトランクなの
優しい色合いで、すご~く上品です

8_33_pupe1.jpg

薔薇模様のテープがあったの
赤いギンガムチェックで、カワイイでしょ?
この手のテープって、何にでも使えて重宝するよね

8_33_pupe_tape1.jpg

どっちも、お気に入りの雑貨屋サンの物・・・
いつ行ってもステキな物ばかりで、つい通っちゃう~

2007.09.17 
なんとなんと
こんなステキなお届け物がありました

   

とってもロマンチックなトルソーなの
ロマ系大好きゆぴ・・・もう、一目惚れですぅ~

   2007_9_pure_seren3.jpg

一緒にサシェが入っていました
ベアのイラスト、ステキでしょ?

これは、ブログ友達セレンちゃんからの贈り物・・・
うちのプレ企画に当選したお礼に
ってことで、送ってくれたんだヨ
サプライズなプレゼントにもう、大感激でしたぁ~

毎日くま縫いで疲れ気味なゆぴ・・・
一気にシアワセ気分でございマス
うふ 現金だよね?

セレンちゃんの心遣い、ホント、うれしかったです
ゆぴの好み、ちゃ~んと解ってくれてたんだもん
感謝しなくちゃね

2007.09.15 
うっ・・・
こんなめんど~なコト、するんじゃなかったよぉ・・・
足の切り替え・・・スェードでしてるんだけど
これ、かなりたいへんなの
縫い難くて、すご~く時間掛かっちゃう・・・

   

途中で、綿があんまりないことに気付きました
さっそく買い出しデス
ゆぴ、ご用達の手芸屋サンへ・・・

READ MORE▼

2007.09.13 
しょうこタン、UPしました
ピンク大好きサンに、ぴったりでしょ?

実はこの子・・・バイトのお友達のオーダーなの
ゆぴべあ、気に入って、頼んでくれました
とってもうれしかったデス



横から見た感じ・・・
   
   p1010350_238.jpg

   p1010356usa.jpg

どあ~っぷ・・・
2007.09.12 
明日バイト行けば、や~っと休めるぅ~
景気付けに、ちょい寄り道・・・
やっぱりスイマーでショ
秋でもこのPOPな配色って、いいよね~
見てると、元気になって来ちゃいマス



ここんちは、マグカップもカワイイの
これからあったかい飲み物が恋しくなる季節・・・
気分転換にひとつ、買って行こうかな?

5_24_swimmer3.jpg

おうちでは、くま縫いが待ってるんだよね
実はまだこの状態なの・・・
果たして間に合う・・・かな?
間に合わすしかないでしょぉ~~

9_8_kumanui1.jpg

2007.09.09 
見て見て
これ、カワイイでしょ?
縫い糸なんだヨ
台紙がくまちゃんだなんて、くま好きには最高だよね
うふ 使った後も、捨てないで取っておきたい気分・・・



こっちは待ち針なの
イベントでGETした自慢の物・・・
イラストがと~ってもカワイイの
まだ開けないで、しまってあるんだも~ん

8_28_pin1.jpg

少しでも時間があれば、くま縫いしてます・・・
今日はここまで・・・
実はお目々付けてるとこ・・・
えへ ちょっぴり恐い写真で、ごめんね

9_5_usanui1.jpg

2007.09.07 
ちびっ子ベア、お顔作りデス
これはジョイント・・・
ちっちゃくても、ダブル・ジョイントだもんね



大きさはこんな感じ・・・ちっちゃ~い

9_4_kumanui1.jpg

中にセットすると、こんな感じになるの

9_4_kumanui3.jpg

ふぅ・・・ここまで出来ると一安心なんだよね
うふ 息抜きのお茶でもしましょうか・・・

最近お気に入りのフレーバーコーヒー
これは、マカダミアナッツ・チョコレート味なんだ~って
雑貨屋さんで見付けたの
カントリーチェックのパッケージ、カワイイでしょ?

   flavoured_coffee1.jpg

さぁて・・・いったいどんなお味かな?
さっそく味見しちゃお

2007.09.05 
縫い糸が、なくなりました
見たら思わず感激しちゃった・・・



これって、スゴイことだと思いマス
だって・・・
ちくちく手縫いで、糸丸ごと使い切ったってことだもん
・・・そう思ったら、この糸巻きが、愛しくなって来ちゃった
何だか捨てちゃうの、惜しいな~って感じデス

大忙しの週末も終わって、やっとお休みなのダ
ちょっぴり、シアワセ気分・・・

そうそう・・・
またまたおもしろい物見付けたヨ

READ MORE▼

2007.09.03 
バイト仲間とお茶に行って来たの
スィーツのオイシイカフェなんだヨ

   

うふ 何にしようかな?迷っちゃう・・・
ゆぴは、これに決まり
クレープにアイスが乗ってるの
とろ~り・・・カスタードクリームこれがウマいんだよね

9_1_teatime1.jpg

こっちもおいしそ・・・
パンケーキなの
チョコソースに生クリームって、最強の組み合わせだよね~
うふふ 何だか、お好み焼きみ・た・い・・・

   9_1_teatime2.jpg

仕事の後の甘い物って、もぉぉ~最高デス
みんなでワイワイおしゃべりしながら、楽しみました
こういうのって、いいよね
バイト仲間でなかよしだなんて、うれしいじゃない?
また今度、お出掛けしたい気分・・

2007.09.02 
きょうから9月・・・季節は秋だね
いつもはピンク色のゆぴべあも、ちょっぴり秋気分なの
涼しくなって来たし、くま縫いには最高の季節デス
うふ ゆぴはたぶん、食欲の秋になりそう・・・


2007.09.01 
