
--.--.-- 
昨日はスゴイ雨降りだったの
バイト先では、傘がガンガン売れまくり~~

   

この雨、日中ずっと、降りっぱなし・・・
あちこちで、大雨注意報が出てました
何だか心配・・・
何しろ、あの浸水経験してるんだもん
まさか・・・また?!
ちょっと不安デス・・・
夕方には、小降りになったから、もうだいじょうぶかな?

気分明るくなるような、お茶目な物見つけた
ブタちゃんがお茶目でしょ?
これ、可愛くて使えそう・・・

   5_19_animal_zakka2.jpg

明日は晴れるかな?
だったらいいのにな・・・

   babybear_siro6.jpg


2007.06.30 
急に暑くなって来たよね?
まだ梅雨なんだけど、気分はもう夏・・・
ブルーの食器は涼しげでいい感じ・・・



さっそくガラスのコップを探しに行きました
種類も豊富だし、迷っちゃう・・・

   natu_zakka_glass2.jpg

コップを買うつもりだったけど、コレ見て一目惚れ・・・
イラストがすごくカワイイの!
お昼ゴハンで使えそう・・・

5_19_baby_zakka1.jpg

食器がカワイイと、内容少しくらい貧弱でも、許せるじゃない?
残り物でも、充分おいしく食べられそうだよね
うふ 昨日の肉じゃがでも、OKかな?

2007.06.29 
ピンクチップのうさちゃんデス
頭のリボンがステキでしょ?
胸元の、お花のリボンはお気に入り・・・

p1010366usa.jpg

ママにステキなお名前、付けてもらったヨ
はんな って言うの

READ MORE▼

2007.06.28 
免許書き換えに、行って来ました

   

うふ ゆぴ、ゴールド免許証、もらったヨ

6_27_menkyo2.jpg

優良ドライバーは、更新も早いの
今はビデオも見なくていいんだもん
話を聞いたらおしまい・・・すぐに免許証がもらえたの

実はこの免許証・・・
写真撮るじゃない?
あれ、可愛く撮れてたこと、1回もないの
なんであんなにヒドイ顔で写るんだろね?
今回もそう・・・一目見て、絶句してしまいましたぁ~~
まるで、指名手配の犯人みたいな顔なんだもん
ウソでしょぉ~~

トホホ・・・これ、5年も持つ・・・んだよね?
もう、いやん

2007.06.27 
お休みはくま縫いデス
アルパカっ子・・・お顔がやっと縫えたヨ

6_24_kumanui1.jpg

お耳、可愛いでしょ?
この色の組み合わせ・・・くま好きサンなら、ピンと来るよね

梅雨になったら、ちょっと肌寒いよね?
こんな日は、あったか~いコーヒーが飲みたいな

雑貨屋さんで見つけたフレーバーコーヒー
さっそく飲んでみちゃお
チョコレート味・・・おいしいかな?

   flavoured_coffee1.jpg

えへ これ、パッケージが可愛いでしょ?
パッチワークみたい・・・

甘いドリンクには、こういうのも合うかな?
お供のスィーツ・・・
豆乳入りなら、体にもよさそう・・・

9_30_moning_banana1.jpg

ひさしぶりのくま縫いタイム・・・
のんびり、マイ・ペースデス

2007.06.26 
ゆぴ、お仕事モードデス



実はお店で、寒天ラーメンを入荷したの
さっそく品出ししました
寒天の麺類って、最近よく見かけるよね?
今はこんなのまであるんだもん
あの、カルボナーラが、なんと?!
39カロリー

   6_18_diet1.jpg

こっちはもっと、スゴイぞぉ~
焼きソバが、ななな~んと?!29カロリー

   6_18_diet2.jpg

どっちも、すごく高カロじゃない?
それが、このカロリーで食べられるなんて、ウソみたいでしょ?
しかも、案外オイシイっては・な・し・・・
ダイエッターさんには、夢のような食べ物だね

うちのお店では、女性の方が
さっそくお買い上げ~
しかも、置いてあったの、ぜ~んぶレジに持って来たの
ひゃ~~
出した日に、もう売り切れちゃった?!
いくつあったと思う?
全部で24個丸ごとだぞぉ~

食品担当の方、泣いてました・・・
仕入れたばっかなのに、もうなくなっちゃうなんてね?
う~ん・・・
恐るべし、ダイエット・パワー・・・

2007.06.25 
バイト帰りに、手芸屋さんに寄り道・・・
このお店は生地が豊富なの
ステキなの、いっぱい揃ってるんだヨ

   

実はここ、唯一、ミニチュアが買えるお店なのダ
うふ 可愛いの見つけた
夏らしく、アイスクリームのお店屋サン

   kid_ice_shop1.jpg

ちょっとレトロっぽいのが、お茶目だね?
これはお茶屋サン・・・招き猫がカワイイ~

   kid_otya_shop1.jpg

どっちもセットで揃ってて、初心者にも楽しめちゃう・・・
いちお、ミニチュア作るゆぴ・・・
買うつもりはないけど、参考になります うん
全部自分で作るのはたいへんだけど、篭とか小物を買って
こうして並べたら、それらしくなるもんだよね?

どうせなら、作るの楽しまなくちゃ
出来るようになったら、自分で作ればいいんだもん
今まで敬遠してた人にも、この楽しさ、伝えてあげたいデス

2007.06.24 
ついに梅雨入りしちゃったみたい・・・
朝から土砂降りなんだもん!
じめじめの季節・・・なんだか憂鬱だよね



でも、こんなレインコートがあったら、やな気分もぶっ飛ぶかも
見て見て
スイマーで見つけたヨ

   1_5_rain_coat.jpg

色も明るくて、イラストがと~ってもキュートなの
これなら雨降りが楽しみになっちゃうよね?
仕上げは長靴・・・
これ合わせたら、もう言うことナシじゃない?

   kids_nagakutu1.jpg

でもね、でもね・・・
よぉく見たら、子供用
ざんね~ん
でも、足小さいゆぴなら、履けるかも?!
実は足サイズ、22センチなんだもん
このサイズって、子供用でも、充分イケるよね?
むふふ コートと長靴、お揃いで買っちゃおかな?
何色がいいかな~ 迷っちゃうよね

2007.06.23 
バイト帰りに本屋さんへ・・・
京都の旅行本、探してみたの
最近の旅行本って、おもしろいね~
こんな本があるんだもん

   

   6_21_kyoto2.jpg

ただの観光案内だけじゃないんだよね
グルメな話に、変わったお店の紹介でしょ
洒落た記事がいっぱいなの
見てるだけで行った気になっちゃう・・・
うふ 京都は昔から大好きな街・・・
行くのが楽しみデス
実はベアよりも、こっち優先だったりしてね

ついでにサンリオにも寄ってみました
ふふふ イチゴ新聞見つけたよん

   6_13_ichigo_paper1.jpg

今月号は天使VS小悪魔・・・
白キティちゃんと黒キティちゃんがお茶目なの
付録に櫛が付いてるのもウレシイじゃない?

2007.06.22 
以前作ったロザリアの、小型ベアだヨ
ちっちゃくても、スタイルはおんなじ・・・
ちょっとアンティーク風な 仕上がりです

   p1010403bear.jpg

p1010406bear.jpg

   p1010414bear.jpg

後姿もステキでしょ?

   p1010416bear.jpg

お顔拝見・・・頭のレースが、アンニュイな感じ・・・
2007.06.21 
ベア友といっしょに、イベントの反省会をしました
うふ これは名目・・・
お気に入りのカフェにお出掛けだヨ

   6_19_aloma_cafe2.jpg

ここは、紅茶の専門店なの
ちゃ~んと、認定証があるんだヨ

   6_19_aloma_cafe1.jpg

お店には、手作りのケーキがあって、これがオイシイんだよね~

   6_19_aloma_cafe3.jpg

アフタヌーンティセット だなんて、洒落たメニューがあるのダ
ロイヤルミルクティとケーキのセット・・・
うふ 今日は英国人気分で、これだね?

お互い、イベントでのこと、色々話しました
と言っても、堅い話は抜き・・・
頭に来たことやうれしかったことなどなど・・・
やっぱり気心知れた友達と話すのって、いいもんだよね?
もちろん、くま縫いしながら・・・
どぉ?感心でしょ?
ゆぴは、アルパカカットしてあったから、さっそく縫い縫い・・・

6_18_kumanui1.jpg

アルパカは初めての素材デス
けっこう縫いやす~いの
スイスイ縫って、ここまで出来たよん

6_18_kumanui2.jpg

えへへ 今日のノルマはおしまい・・・
あとはおしゃべりを思う存分楽しみました
とっても有意義に過ごせた一時・・・
また、行きたいな・・・
こういうシアワセっていいもんだよね

2007.06.20 
ベア・フェス出展、決まりましたぁ~
通知が来たの 今年は京都デス
日にちは10月の6日・7日だヨ



毎年大阪だったから、今年はどうなるのかな?
外国の作家サンは、京都観光も楽しみにしてるとか・・・
京都は、ゆぴも大好きなの
哲学の小道って、ステキな所があるんだヨ
時間あったら行きたいな

おっと・・・遊ぶこと考えてちゃダメだよね
これからフェスに向けて、がんばらなくちゃ~

2007.06.19 
実はこの子・・・ドレスUP前の、素のままベアなの

   5_8_mini_brownbear3.jpg

お洋服着せてないと、こんなにおヤセちゃん・・・

   5_8_mini_brownbear4.jpg

お目々、すご~くおっきいでしょ?

5_8_mini_brownbear5.jpg

イベント前に撮ってあった写真デス
ドレスUPした写真、早く加工してお披露目しなくちゃ~
でも、こうして改めてみるのも、楽しいね

2007.06.18 
今回のクラフト・カフェ、ステキなんだヨ

   

女の子のお部屋が紹介されてるの
これは少女のお部屋・・・

   5_31_claft_cafe2.jpg

お姉サンなら、こんな感じかな?

   5_31_claft_cafe3.jpg

こんなお部屋なら、お出掛けしないでおうちで過ごしたくなっちゃうよね?
う~ん・・・憧れちゃう~

いっそのこと、ドールハウスで作ってみようかな?
ドールハウスって、住んでみたいおうちを作れるんだもん
憧れをぎゅっと詰め込んで・・・

うふ 作るのたいへんだけど、こうして考えるのって楽しいな
イベントも終わったし、また挑戦してみたい気分・・・

2007.06.17 
いや~ん ウソウソ~~

   amuka44.png

実はバイトしてる時、求人誌の編集者が取材に来たの

   6_13_jobnavi.jpg

今度の求人広告は、看板娘の特集とか・・・
で、レジしてるとこ、写真に撮らせてください だ~って
そんなこと、聞いてなかったわ~
知ってたら、もっと可愛いカッコして来たのにぃぃ
・・・今さら遅い・・・よね?

あーあ・・・
求人誌、見るのが怖いですぅ~~
どうか、誰も気付きませんように・・・
うっ・・・ハズカシ・・・

2007.06.17 
休みと言っても、すること山積み~
まずはプレゼント探しだね
今度の日曜日は、父の日だもん
今年は何をあげようかな?
まずは、ちょいオトナ雑貨屋さんへ・・・

   

毎晩、焼酎を飲むパパ・・・晩酌セットなんていいかもね?
夏ならガラス食器が、涼しげでよさそう・・・
プレゼント買ったら、今度はお役所へダ~ッシュ

   5_29_yakusyo.jpg

用事を済ませてこれでひと安心デス
やれやれ・・・終わったぁ~ ふぅ・・・

今日のお茶時間は、ちょっとがんばってみようかな?
作ってみたかったお菓子に挑戦なのダ
やったね~~
出来た、出来た
名付けて・・・ダルメシアン・マフィン

   4_16_mushipan_wan.jpg

どぉ? わんちゃんのお顔に見えるでしょ?
お目々はレーズンなんだヨ
目と鼻の具合が、ちょうどいい感じ・・・
うふ 可愛いじゃない?
あ~ん・・・食べるのもったいないよぉ~~

2007.06.16 
実は今回のイベントで、バイト、土日お休み貰ってたの
で、今週はず~~っと休みナシ
うっ キツかったですぅ~~
販売業って、コレがツライよね?

今日、やっとお休みデス
えへ うれしいな
作りかけてたこの子仕上げて、新しいモヘア裁断するんだもん



明日はまたフル勤だっっ
バッチリ栄養付けて、パワー回復するぞぉ~ いぇい

2007.06.15 
イベント会場で、こんなの見つけた
これ、何かわかる?
なんとなんと・・・ベアの木琴なんだヨ

   

ボタンを押すと、ベアが演奏を始めるの
こんなの初めて見ましたぁ~
くま好きゆぴ・・・しばらく見惚れてました えへ
なんだかんだ言っても、好きなんだよね
くま物には、つい、目が行っちゃう・・・

お茶した時も、バッチリチェック
Tully's のベアだヨ

6_8_tuliys_bear.jpg

会場でたくさんのベア、見てたのにね?
ゆぴってホント、どうしようもなく、ベア・ホリックですぅ~

今回のイベントで、GETした戦利品はコレ・・・
と~ってもステキなレースなの

   pink_lace.jpg

地元じゃ買えないんだもん大量に買い込みました

イベントって、そこでしか買えない物があって、最高だよね
さぁて・・・気持ち新たに、また、がんばるぞぉ~

2007.06.14 
浜松イベントレポ、始まり、始まり~



まずは、搬入の様子から・・・

READ MORE▼

2007.06.13 
お楽しみの?!イベントお食事編だヨ
ご期待に答えて、今回はバッチリ紹介しちゃうよん

READ MORE▼

2007.06.13 
イベント中でも、目敏くお店チェックしちゃうゆぴ・・・
泊まったのが上野だったから、ちゃ~んと行って来ました
スヌーピータウンキオスク上野店
実はスヌーピーって、昔から大好きなんだもん

   zakkas_snoopy3.jpg

ここ、在り来たりな物以外に、おもしろい物があるの
こんなの見つけたヨ
PC用の、USBメモリなの

   zakkas_snoopy2.jpg

USBメモリ・・・知ってる?
データをお外に持ち運び出来る物なの
ネットカフェで使えるし便利だよね?
しかもスヌーピーのメモリだなんて、可愛くって最高だわ~

見て見て!ハンコもあったヨ

zakkas_snoopy1.jpg

ゆぴの名前、ちゃんとあったもんね
これも便利で可愛くって、いいじゃん、いいじゃん
むふふ 平凡な名前でよかった、よかった
カッコいい名前じゃ、オーダーしなきゃ買えないもんね?ニヤリ

お江戸は魅力的な街・・・
お店いっぱいだし、つい、道草しちゃう・・・
イベントだと、遊ぶ時間ないのがくやしかったデス

2007.06.12 
ゆぴ、帰って来ました



留守中、コメントありがとうございました
お返事出来なくて、ごめんなさい~~

イベント中は、来てくださった方とお話出来て、楽しかったデス
がんばって、レポート、作りますよん
どうか、楽しみにお待ちくださいマセ

2007.06.11 
20070610142422

この「すずの兵隊さん」
カワイイお顔が付いてるでしょ?
こっちまで、にっこりしちゃうよね(^_-)

2007.06.10 
20070610124644

本日の朝ゴハン…
ベーカリーストアのテイクアウトなの♪
どれも焼きたてで、いい匂いなんだもん!
まよっちゃう~(*^^*)

2007.06.10 
20070610023935

イベント初日、無事に終了しました☆
みんなから、おみやげいっぱい もらったの!
うふ♪ 食いしんぼゆぴ…大感激デス(o^^o)
留守中もコメント、ありがとうございました(*^_^*)
後一日 がんばるぞぉ~!!

2007.06.10 
20070609083251

ぐっすり眠って、パワー全快ゆぴ♪
お腹ペコペコですぅ~
ラッキーにも、朝ゴハンのサービスありだったのダ!
モリモリ食べて、ご機嫌 ご機嫌(o^^o)
気合い入れて、がんばるよん!(^^)!

2007.06.09 
20070609021038

ゆぴ、今年は上野に滞在デス♪
目ざとく、ハードロックカフェ見つけたよん!
搬入も無事に終わったし、ちょいとお買い物…
何か、いい物あるかな?(o^^o)

2007.06.09 
明日からいよいよ、ベア・コンベンションが始まるヨ
ゆぴは、今日、お江戸入りデス
お客サン、いっぱい来てくれるかな?
ドキドキしちゃう~~

お近くの方、ぜひ、遊びにいらしてね
ゆぴ、がんばって来まぁす


2007.06.08 
新郎新婦、お揃いで並べてみたの

p1010182bear.jpg


うふ 花嫁サンの方が、めだっちゃう・・・
でも、その方が、華やかでいいよね?

p1010183bear.jpg

2007.06.07 
ブライダルベアの新郎デス
オーソドックスな、薄茶色モヘアで作りました
飾りはリボンだけで、シンプルに決まり!
その代わり、花束持たせてあるんだヨ
りりしいお婿サンでしょ?

p1010153bear.jpg

   p1010155bear.jpg

   p1010157bear.jpg

   p1010158bear.jpg

ではでは・・・お顔拝見・・・
2007.06.06 
