
--.--.-- 
ボンネットのつ・も・り・・・
フリルのレースにオーガンジーのリボンを縫い付ける
これだけで充分ロマンチック風・・・
首元でリボン結びをすれば、ぐっと華やぐね



ベアにも試してみる
ふんわり・・・

p1010680bear1.jpg

ベアの飾りにボンネットなんて、ステキよね
自分で作れたらそりゃいいに決まってる・・・ケド
ワタシにはそんな能力がなくて、なかなか上手に作れない~
その代り、アレコレ工夫してアレンジ
自分の出来る範囲でいいと思ってる
でも・・・
ロマンチックでレースふりふりSTYLEって、憧れちゃうな・・・

READ MORE▼

2012.02.17 
もうすぐ母親のバースディなの

今年は何もいらないわよ
美味しいケーキかカードくらいでいいから

って、もしかして・・・
何気に催促されてる?
うふふっ なんだか憎めない、お茶目なママです
ちゃ~んとプレゼントを調達して来ましたよん

   

ラッピングがお洒落
ヒカリMONOのリボンを使ってあって、シック&GORGEOUS
リボンの裾をステッカーで留めるなんて、センスよいな
こういう技って、自分では思い付かないもん
見習いたいアイデアだね

   120209_02140001_1.jpg

ボルドー色のリボンって、ありふれた真っ赤よりオトナっぽくて素敵
オトナのための贈り物・・・って感じがする

120209_02250002_1.jpg

プレゼントは何だと思う?

READ MORE▼

2012.02.09 
ももちゃんのプレ企画で当選したねこ耳パーカ
ドール用アウトフィットだけど、ベアにもぴったり
レオパードプリントにピンクって、ガーリーだね
ワイルドなイメージのアニマル模様に、対照的なラブリーMONO
もしかしてミスマッチ?
ところがところが、とんでもな~い!
同じ色どおしだと可愛くない!色味が茶系って、ハッキリ言って地味!
やっぱりピンク!ピンクならカワイイね



最近気になるアイテムは、マスキングテープ
画像にもちょいと使ってみました
ぺったん
p1010304bear2.jpg

マスキングテープって、昔は木工の補助アイテムだったと思う・・・
ミニチュア家具を作る時、仮止め用に使ってましたモン
でも今は、コラージュするのに大活躍だね
可愛いデザインがいっぱいあって、嬉しくなっちゃう
コラージュ用キットもあって、これがなかなかお洒落!
やってみようかな?って思うなら、こういうアイテムから入るのもいいかも・・・

     

雑貨屋サンで発見!

READ MORE▼

2012.02.05 
リプトンのタルトコレクション、ラストはこのふたつ



両方ともシッカリ持って、自慢げなお顔

p1010033lipton1.jpg

p1010034lipton1.jpg

甘いの大好き

p1010036lipton2.jpg

OPEN

READ MORE▼

2012.02.01 
コラージュするのって、流行っているね
いろんな素材を使ってペタペタ・・・
たったそれだけのことなのに?!
自分が実際にするとなると、なかなかうまく出来なくて・・・
見れば、あ なるほどな
そう思うけど、それを自分で形にするのはムズカシイ
センスがなければ出来ないことだと思う・・・

508love_romantic1_2.jpg

今はまだまだ力量不足だけど、いつかきっと!
自分の持ち味を出して、ステキな世界を作ってみたいな

   111213_02120001_1.jpg

雑貨屋サンで、お洒落なフレームを見付けた

READ MORE▼

2012.01.28 
