
--.--.-- 
もうすぐワクワクなクリスマス・・・
我が家のベア達は、ピンク色のサンタちゃんに変身だヨ
欲しいプレゼントはもう決まった?

1211_santa_yupiusa7_1.jpg

ショップのケープと髪飾りを、ベアにも試してみました
20センチくらいのくまちゃんなら、大丈夫!
このとおり・・・お似合いデス



髪飾りはお耳に結んで・・・

p1012833bear1.jpg

あったかくって、ハイソな気分・・・

p1012834bear3.jpg
物足りないなら?
こんな風に、お花モチーフを着けてあげればmore可愛い

p1012835bear1.jpg

ブライスだったらこんな風・・・

READ MORE▼

2011.12.17 
ショップのブルーピエロです
ピエロ帽子がサンタさんみたいな雰囲気・・・



胸元にはシルバーのベルをプラス
甘過ぎない、オトナのクリスマスなイメージで・・・

p1012701bear1.jpg

白×ブルーって、聖なる感じがすると思う
静かにクリスマスを迎えるのもいいじゃない?
すこぉしロマンチックにお部屋の明かりを落として、キャンドルの炎だけで・・・

p1012705bear2.jpg

2011.12.11 
フェルトでブーツを作りました
かかとペタンコ、ゆったりシルエット
お人形のアイテムだヨ
ショップではブライス達が着用中・・・
女の子の大好きカラーの、赤・チェリーピンク・ベビーピンク
とりあえず、この3色で

   

これはチェリーピンク
画像だと赤にも見えちゃうね・・・
ショッキングピンクって言えば、解るかな?
刺繍色でリボン結びをしてみました
フリルのケープ風で、ちょっぴりお洒落

111207_02080001_1.jpg

そして真っ赤とベビーピンク
ギンガムチェックのフリルをあしらって、お茶目&キュートに
ギンガムチェックは、女の子の王道アイテムだもん

111207_02140001_1.jpg

3足揃ったら、なんだか可愛げ・・・
赤ちゃんのお靴みたいだね
ルームシューズみたいにも見えるかも?!

111207_02160001_1.jpg

2011.12.09 
ショップにピクニックのフレームをUPしました
設定は、ピクニックに出掛ける準備中のキッチン

p1012782picnic1_1.jpg

調理台の上には、ピクニック・バスケットとモーニング・セット

p1012784picnic1.jpg

このバスケット、けっこう上手に出来てるでしょ?
苦労したもん
籐かごの雰囲気をいかに出すか?
それで色々悩みました
お皿はボタン、カトラリーはアルミホイルで
引き出しには布巾をさり気にあしらって・・・
この技って、実は得意なの

p1012785picnic1.jpg

棚の缶類は、木片に紙を貼って、缶詰っぽく・・
輸入物のお洒落な缶詰のつ・も・り・・・

p1012787picnic1.jpg

目指すのは、男子には作れない、女の子らしいミニチュア
家具はへたっぴだけど、雰囲気お洒落なミニチュア作りが目標だヨ

2011.12.07 
ショップにキッズルームのフレームをUPしました
子供部屋の雰囲気で・・・

p1012775kidsroom1_1.jpg

棚の本は、バルサ材に表紙を貼って絵本っぽく
壁のポスターは、子供部屋らしく遊園地の雰囲気で

p1012777kidsroom1.jpg

オモチャ箱に積み木
キッズの必須アイテムだね

p1012778kidsroom1.jpg

輪投げに木製のお人形
みんなウッドビーズで作りました
お顔は手描きだヨ
可愛く見える・・・かな?

p1012779kidsroom1.jpg

積み木もウッドビーズで
カラービーズでカラフルにセッティング
不思議・・・
こうして並べると、ただのビーズが積み木らしく見えるの
作りながら覚えました

p1012780kidsroom1.jpg

ミニチュアって、試行錯誤の繰り返し・・・
これがダメなら、これは?
色々試しながら作っています
こうして少しずつ成長していけたらよいな・・・
そんな気持ち

2011.12.07 
